2008年07月28日(月) 裏路地に差す闇色の光(4)Up

短期集中連載と銘打った短編、数年越しで完結。いつも通りの予告破りっぷりです。略してちょっぴり入れ替えれば、いつも予告通り。いつも予告通りの更新です!
己の完璧すぎる仕事に大満足のえあですこんにちは! 苦情の受付窓口の営業は永遠に終了いたしました!

というわけで臆面もなく更新報告を続けます。
一部の読者様からイタイイタイと言われてほったらかしておりました短編の最終話をUpしました。いや別にイタイイタイ言われたからほったらかしたわけではないですが。
えあさん笑いの入らないシリアスな話というのは読むのも書くのも大層苦手なので本当に困りましたよ。えへー。
そんな苦手なのをなんでわざわざ書いてんだよという問いに、苦手なことにチャレンジすることこそに価値があるんだよ!とか回答できたらかっこいいのでしょうが、私別にそんな高尚な、あるいはマゾい趣味は残念ながら持ち合わせてはおりません。なんとなくです。

元々はこれ、長女視点と三女視点も書いて三部作にしたいなあとも思っていましたが今となっては懐かしい話です。
うん……もう……いいよ、ね。私……がんばったよね……。

ところでこうやって作品に関することを日記にてれてれ書いてると、あとがきに書くことなくなって困るんですよねーとかいう点をいつも心配しているのですが、今回は心配要りません。今回はあとがきの方を無くしてみました。
うへへ楽チン。短編にあとがきなんていらないよね。うん。今後もこれで行こう。



そういえば今回ファイルをアップロードしようとしたら、なにやらFTPが途中でエラーを返してきてアップできなくなってしまいました。
え? え? なんで?? あんまりにも更新しないから?? ていうかトップページの更新報告だけアップ終了して中身アップしてないこのタイミングでエラーはマジ勘弁!!
と大変焦りながらエラーの原因を調べてみた所、なんとディスクがいっぱいになった模様。

……って、えええ? 300Mがいっぱいになるとかおかしいだろうどう考えても!
しかしリモートのディレクトリを見てみると確かに300Mが埋まっているのです。ありえません。つい数年前まできつきつだったといえどもジオでまかなっていたサイトですよ? 何がそんなに容量を食ってるのか?
メールボックスかなと思って見てみても3Mしか埋まっていないし??

ひとつひとつ見ていきました結果、どうやらアクセスログでいっぱいになったようでした。
削除コマンドがコントロールパネルになく、FTPから消そうにもどのファイルが消していいファイルなのか全く分からなかったのですが面倒くさかったので全部消してみました。

使用容量は30Mになりました。
どんだけ溜め込んでたんだー!!

メールが届かない、って言ってたのももしかしたら原因これかもしれません……(消してから試してないけど)

2006年07月28日(金) 富士Q
2005年07月28日(木) 風邪引いたー
2004年07月28日(水) 夏の暑さに蒸散する執筆意欲
2003年07月28日(月) 短編でも書いてみようかなあ(本日の幽体離脱度13%)
2002年07月28日(日) ナンパ?
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加