2005年08月25日(木) 台風直撃、そして値段がつきました

我が神聖なる母国サイタマににっくき台風めが上陸する兆しです。何の断りも無く! 手土産もなく! 何たる無礼な! 誠に遺憾で御座います。えあですこんにちは。
……いや、手土産はあるのか。現在大雨・洪水警報、雷・強風注意報発令中(サイタマなので津波はない)。要らねえ!
早々に通過して行くのをただただ待つばかりです。国民の皆様ちょっとの辛抱です。サーフィン我慢。やるならサイタマ国内で(……どこで?)(東武動物公園の波の出るプールとか?)







値段が付いた話。
ちょっと前にHONなびさんとどこでも読書さんの企画に混ぜさせてもらってCrusadeが携帯配信され始めましたよというような法螺を吹きましたが(いや別に法螺じゃないだろ)、その続報。
Crusadeが有料電子書籍化した模様です(一定以上のダウンロードがあれば有料化するということだった)。値段が付いたとか言っていくらだかはまあぶっちゃけノータッチなので覚えてないんですが。すみません携帯持ってない人で。

有料化してもサイトの方はこのまま放置プレイもとい現状通り公開を続けて参りますので別に急いでダウンロードしたりする必要はないですよ念の為。

ちなみに有料化後もっとダウンロードがあれば紙化(安直な言い方)するという聞くからに美味しそうな話で釣ことですがまあそれはないでしょうとこの際だからきっぱり言っておきましょうか。言うまでもないと思うけど。
元手がかからない電子書籍はともかくとして紙媒体じゃ少なくとも万近い単位の売り上げが見込めなきゃ商売になんないだろうしね。
あ、いや出版業界については例によって全く門外漢ですのでいつもの素人見解ですからね。聞かないでね。識者のツッコミは歓迎。







そういえば携帯で思い出しましたが、ワタクシ、この夏だけでのべ10人くらいに「携帯持て」と言われたような気がします。
先日一緒に遊びに行った友人連中の所為で一気に人数が増加したんだけど(同じ人に別の日に3回言われたし)。緊急連絡を取る際家電しかない+家族と同居のえあさんに+夜に電話をかけるのは非常に恥ずかしかったらしい。
ウフン。照れ屋さんめ(そういう問題でもない)。

もう何年も前からあらゆる接点の友人に言われている気がしますこの台詞。
全く、文明の利器に侵されきった惰弱な人類どもめ! 嘆かわしい!
え? PCだって文明の利器ではないかと? ははは嫌だな、PCは家電だよ、家電。

……。

別に本気で最新の電化製品に憎しみを抱いていたりする訳ではないので入手してもいいわけなんですが、何かこうひしひしとリアル携帯哀歌(@東京プリン)になる予感がしなくも無いというのが(゚∀゚)アヒャ。
なけりゃ特に必要性を感じないから欲しがらない訳ですがあったらあったなりに無駄遣いしそうだしねえ。

というような事を友人に言ったら「着信専用でいいから!」とか言われましたけど。
本気で緊急連絡専用かよ!
私の(今はまだ無き)携帯の立場って一体……。

どうしても、っていう必要性があれば買うんですけどね。……必要性ねぇ……うーん……。
……合コンにはまってみるとかどうだろう。携帯は必須だろう。きっと。知らないけど多分。
じゃなければ出会い系サイt

2004年08月25日(水) 発見
2002年08月25日(日) 新感覚RPG
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加