オレパンの日記

2006年07月29日(土) 法事

本日、我が家で法事が行われました。

わたくしの父方のおじいさんとひいおばあちゃんの33回忌を一緒に。

私のおじいちゃんとひいおばあちゃんは、私が生まれる直前に亡くなったらしい。

おじいちゃんが7月?夏で、ひいおばあちゃんが9月くらいに亡くなったらしい。

そして、私は10月末に生まれたのです。

で、今回は趣向を変えて、法事なのに、お経を読んだあとは、テッペの働いているライフスタイルカフェでのお食事となった。
親戚のおじいちゃん、おばあちゃんにはなかなか衝撃的なのではないでしょうか。

ライフスタイルカフェは法事も対応しているらしい。もっとアピールしたらいいのではないだろうか。。

今回は、姉いつか夫婦と子供、あと弟ゆーさくも帰ってきていた。

何よりも驚いたのは、ゆーさくの太りっぷりです。

俳優をやめて、最近リーマンになったのだが、それが原因かは分からないが、太りすぎである。

あまりに太っているので、目が離せなかったわ。。

そして、何かに似ている・・・似ている・・・・と考えた結果


パッション屋良 


にそっくりであることが判明した。

もうパッション屋良にしか見えない。。。

ゆーさくが動くたびに、目の前でやると怒るので、影で、私はパッションの物まねをしていた。胸をバンバンたたくやつね。

あまりにもしつこく物まねをしたせいで、なんとなく胸の辺りが痛い。。あざになるかも・・・・


ああ、自分の弟がパッション屋良だなんて、、、、


現在ゆーさくは、営業の研修中らしいが、今年の忘年会などではパッション屋良の物まねをするだけで人気者になれるのではないだろうか。。。


ライフスタイルカフェで、法事に集まった皆様にご挨拶をするときに、お父さんはなぜか号泣していた。
33年前のことを思い出したのだろうか。。

どーでもいいけど、あの人は、最近、涙もろすぎる。。

中田の引退を発表した頃は、なぜかそのニュースを見るだけで涙ぐんでいた。
もう意味不明の域に達していると思う。

昔は、高校サッカーのテーマ曲、「ふーりーむくなよー。ふりむくなよー」
という歌が流れるだけで泣いていた時期もあった。

年をとると涙もろくなるというが、、涙腺がおかしくなってきているとしか思えない。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加