書き殴り日記

書き殴り日記...ミケ

 

 

うちの猫について - 2002年01月08日(火)

やあやあ、今日から学校が始まっちゃったよ。
もう、私は春休みの事しか頭にないからね・・・

作っちゃた、作っちゃった。

猫の家

うちには2匹猫を飼っている。
1匹はロビンという。
うちの下に捨てられていた。
捨てられていた割には、アメリカンショートヘアーだったり。

もう1匹はマルという名前の丸々とした猫。
こいつは、ペットショップでもらってきた。

始めは中で飼っていたのだけどロビンのほうが外に脱走をするようになって
しまい今は外で飼っている。

こうなってしまった原因は実はまたおやじだったりする。
でもその話は、今回はやめとく。

とりあえず、外できっと寒い思いをしているロビンのために、
近くのホームセンターで家を作る材料を買いにいった。

ちなみにこのホームセンターでバイトしたこともあったのであった。

発砲スチロールとトタン板とスノコを買った。
このほかにも猫の砂やら、えさやらと荷物をもちかえるのが大変だった。

こんなおお荷物を弟と私だけでチャリで持ち帰った。
大変だった〜

それでさっき作り終わったところだ。

ロビンは捨てられていたときからうちの家に入ろうとよく鳴いていたし
今でも、たまに玄関の前で鳴く。
大概、夜中にだ。

夜中私がおふろに入ったりトイレにいくと人がいることを確認しては、
玄関の前まで飛んできて鳴く。

すぐに玄関を開けて抱っこしてあげて、少したってからまた外にだす。

このときが結構辛い。

ロビンは餌をうちでもらっているものの、外ですごしていることは
野良と同じだ。

ロビンは中途半端だ。
もののけ姫じゃないけど、
”人間にもなれず、山犬にもなれないかわいそうな子だ”
というのと同じように
”家猫にもなれず、野良にもなれないかわいそうな子だ”
とモロ役三輪明宏が言ったかどうかは定かではないが、とにかくかわいそうだ。

もしかしたら、野良に
「お前、家猫だったんだろ」といじめられているかもしれない。

だから、あったかくなれる小屋だけは作ってやろうと思った。
私が出来る限りはしてやろうと思う。








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail