京のいけず日記

もくじ前の日次の日


2006年05月12日(金) なのに… 5月11日の日記

ありゃー 12日になっちゃった。ゲームやってる場合じゃないんですよ。

落書き絵


「死ねまさにその瞬間、自分は何を思い浮かべると思う?」
これは高校生の長女に勧められた「MOMENT」という小説の中のト書きです。
1869年5月11日 命日 あなたは何を、誰を浮かべたのでしょう? 合掌 


2006年5月11日 今日は開講日。久々の緊張感でかなり疲れた。
おまけに初日から夜の掛け持ち日。体力いつまで続くでしょ。

ほぼリクルートに近い格好だったので、さすがに、
「50近くにもなって、この格好は見苦しいでしょ?」 と、夜の教室で話したら。
「いかにも(インスト)らしくて、かっこいいですよ」 と褒められた。

…つーことは普段は「らしくない?」のか、おい。

教室仕事はプレッシャーにならないように、逆にこういう服装は避けている。
きちんとした格好が珍しかったらしい。

へへえ。孫にも衣装…。 ってことはないか。
太っ腹でウエストがズリあがったスカートの丈。太い足。デカイ顔…。

それでも。お世辞とは分かっちゃいるけど。 …内心嬉しい…。

最近、体型はともかく仕事に向かう姿勢がルーズになりつつある。
ともすれば楽な方に流れてしまう。

ちょうどいい頃かもしれない。
良い緊張感を持とう。

スーツ姿なんて窮屈だし似合わないけれど、気持がシャンとする戦闘服。
悪くない。他に服もないし。
しばらくこの格好でいってみるか。


などと思っていたら、今朝珍しくダンナがスーツ姿で出勤した。
いつもは仕事着なので。ちょっとドキっとした。

たまには「らしくない格好」するのもいいかもしれない。

歳三さんのドキっとする格好… ザンギリ頭に和服かなぁ。うふふ。


Sako