お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2009年04月16日(木)

安心したり心配だったり。



フィギュア国別対抗は観ませんでした。
いくら国際大会だからといっても、ただただ選手を消耗させるだけの金儲けだけのイベントだし。

で、ネットに繋げば結果だけは否応ナシに目に入ってくるわけで。
真央ちゃんがSPからトリプルアクセル入れて、苦手なルッツは避けるというプログラム構成にして見事功を奏したみたいですね。自己最高点を更新したそうで。世界記録的には、あの不可解な高得点を出したキム選手の記録があるから世界第2位の得点なのが残念ですね。

真央ちゃんはこんな風にプログラム構成を変更できる所が大きな強みです。今季は自分の苦手なジャンプに挑戦し続けた結果ですから。Jrの頃から得意なジャンプしか跳んでこなかった誰かさんは、もうプログラム構成の変更はムリなんですよね。真央ちゃんだって得意なジャンプ構成にすれば当然ミスは少なくなるわけってことよ。まールッツよりもトリプルアクセルの方が確率が高いってのが尋常じゃないですねw


このSPの結果を受けて真央ちゃんは「次(五輪)に繋がると思う」と言っていたそうだけど、心配は心配なんだよねー。真央ちゃんが高得点を出すと、必ずそれを潰そうとする勢力が出てくるから。五輪までまだ約1年もあるし、潰すための準備期間は十分あるような・・・。
浅田・タラソワ陣営からすれば今回の大会は結果を見るいい機会だったかもしれないけど、このプログラム変更は来季ギリギリまで待ってた方が良かったんじゃないかとも思ったり。

はーやだやだ、いい演技をした選手に対してこんな心配をしなきゃいけないなんてね。



ところで、ちょっとだけ後悔。真央ちゃんの自己最高SP、観たかったよ。

でもだからと言って

コメントが変わるエンピツ投票ボタン

エキシビジョンだけ観ようかな・・・ランビエールがゲストで出るらしいし。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加