2005年11月24日(木)
またもやハリポタ
炎のゴブレットの原作本を友達から借りた。
以下、今回は本当に映画のネタバレになるので、読みたくない方はご注意を。
まず、新しい登場人物の紹介欄を見てみたが、「はーん、なるほどね〜」という感じ。映画には出てこなかった人がいる。ここを見るだけでも、原作のどの部分をカットするのか、映画制作陣の苦労が窺えるようだ。
そして、まだ触りの部分しか読んでないが、も〜〜〜なんでここをカットしちゃうの?!というシーン満載。このシリーズの「ワクワク感」って「魔法」が占める割合が大きいと個人的には思うんだけど(登場人物の成長や友情、敵との対決とかって魔法使いが主役の話じゃなくてもできるからね)、まあ話の筋が一番大事だからなあ、ストーリーに関係ないところはカットされても仕方ないんだけど・・・ああ、やっぱり上下巻の話を2時間半に(以下略)まだここら辺までしか読んでないんだけれど、このあとも観たかったシーンが続出するんだろうな。
まあこんなこと書いてますが、映画は映画で嫌いじゃないし(説得力なし?)、これからも観続けますよ。
Back Next From the first day New Index
お気楽日記 Home Phot by Kurorin