オットの手術の保険金が承認されたので口座に振り込みます、との電話連絡が担当者からきたのだが、気分が悪い。 会社名を名乗ってからいきなり「この前のモミヲさんの保険の・・・」と言われたので、「何の保険ですか?」と確認した。そしたら「くろりんさんですよね?奥様ですよね?」と訝しそうに言われた。何かヤな感じ。
あのさ、うち、お宅の自動車保険も入ってるんだわ。で、この前車両入替の手続きもしたし、5月にはその契約も切れるから新たに見積りをとってたりもしたんだよ。いきなり、「保険」だけ言われても、何だか分からんわさ。自動車部門と医療部門で担当者が違うっていってもさ、こっちには担当者の声を聞き分けられるほど接してないしね。自分のところに各種保険部門があるなら、ちゃんとその部門が分かるように名乗るのが筋ってもんでしょうが。それをなんだ、こっちが悪いみたいに。
些細なことで何を怒ってるのかと言われるかもしれないが、この人、今迄もいろいろやらかしてくれてたので、なにをやっても気に入らないんだと思う、私。
最後に、「(手続きの為に預けてた)証書をお返しします。どうしましょう?」と聞かれたので、なんだよ取りに来いとか言うつもりじゃないだろうなと思ったら、「郵送にしましょうか?でも普段、昼間はいらっしゃらないんですよね?」と言うので、おっ、これは「夕方以降、ご自宅までお持ちします」とでも続くのかと期待した。何でそうなるねん!!その発想が分からんわ。証書だよ?重要書類じゃんか。紛失したらどうするつもりじゃ。 もちろん、「いや、なくなったら困るので・・・」と答えたが、「そうですよね。じゃあ配達記録で送ります」って、最初からそうしろよ!
自動車保険とか自動車購入(自動車の販売もしてるのです)とかはここの会社と手を切れるけど(つーか今回は切った)、生命保険・医療保険だけは簡単に乗り換えられないからなあ。地縁・血縁のしがらみってイヤだわ〜 |