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2004年09月04日(土)

5秒で済むものを。



訪問販売のおばちゃん、うざ〜〜〜

もうね、やり方が姑息なのがいやよね。

チャイムを鳴らした後、「井上です〜」と、いかにも知り合いのようなフリをするのはやめろ。
私の知り合いに「井上さん」というおばさんはいませんよ。

インターフォン越しに「どちらの井上さんですか?」と問う私に、「衛生うんたらかんたら」となんだかワケの分からないことを言う。検査か何かに来たかのようなニュアンスだ。でもあまりにも胡散臭いので「はぁ?」(←「は」の方にイントネーションを置いて小馬鹿にしたように)応えると、何だか相手はしどろもどろになってきましたよ。

で、「○☆ぎΘゞ×れ$ の井上なんですけど」と更にワケの分からないことを言ってくる。
いい加減イライラしてきたので「ご用件はナンですか?」と振ったところ、
「あら・・・いらしたことないのかしら?・・・ブツブツ・・・」

だーっ!!だから用件は何なんだよ!
そして、次の瞬間、ヤツは最高にムカつくことを訊いてきた。

「お子様は?まだいらっしゃらないの?」
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いや、だって、自宅を知られてるわけだしね・・・逆切れされても怖いしね・・・これが電話だったりキャッチセールスだったりしたら言いましたよ・・・(ーー;

結局その質問はスルーして、「一体何のご用件なんですか?!」と再度訊いたらやっと、

「健康食品やダイエット食ひ 「あー、要らないです!」


最初っからそう言いやがれ!!




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