サニーディ・サリデイズ
目次


2006年03月16日(木) アイドルたるものの回答

モーニング娘。新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」発売に伴いザ・テレビジョンに記事が載ってました。
で、メンバーへのアンケートで「男性をセクシーだと思うときは?」って項目があったらしいんですが、それへの田中れいなちゃんの回答が

「マンガで、上半身裸の男の人が窓際に立ってて、髪が風にゆられてるところ(笑)」

だったらしい。(全部伝聞形なのはネットでみかけた話だから)

…ちょっと待って、それどんなマンガですか。

どう考えてもちょっとその図はツッコミどころだと思う。どう考えてもその男性キャラはかっこつけすぎだと思う。
彼女は曲のサブタイにかけて言ったのかもしれないけど、でもやっぱ純粋な気持ちでマンガを読めなくなって久しく、少年マンガは腐フィルターかけて、少女マンガは突っ込み入れつつでしか読めない大人になってしまった私としては噴出してしまうビックリ回答でした。
つか、そんなシーンに至る前のあれやこれやにセクシーさを感じてもいいんじゃなかろうか。


ていうか、そんな図(=上半身裸で窓際に立ち髪が風に揺れる)は我がヲタク人生でもあまり見かけた記憶がありません。
(新條まゆ作品にならいっぱい出てきそうだし私も見てそうなんだけど、記憶に残っていない)
で、実際にあまり見かけないなら妄想すればいいじゃない、って事で知ってる作品のキャラから誰ならそんなシチュエーションが似合うか考えてみました。



1位 跡部景吾(テニプリ)/オスカー(アンジェリーク) (同率首位で)

何をやってもキメポーズとなりツッコミどころとなり、同時に惚れどころになる俺様王様跡部様とオスカー様。


3位 赤屍蔵人(奪還屋)

個人的に見たい。なんとなく笑い所にはならずに済みそう。
(話題からズレますが、アニメブリーチの蔵人が赤屍さんと同じ飛田ボイスなのが個人的に嬉しいです。蔵人って響きだけでときめけるよ。丁寧語キャラだし)


4位 直江(炎の蜃気楼)

直江ならそんなくっさいポージングも似合うに違いない。
もちろん、直江の髪を揺らした風が入り込んだ部屋にはまだ夢の中の高耶がいますよ。シーツ一枚にくるまってるだけの。
20巻あたりの二人がやっとこさ一線を越えたとこまで読んで、そのまま続きを読むのを中断したまま3年経っててストーリーの記憶が曖昧なので、脳内で勝手に二人をラブラブエンディングにしてしまってます。


5位 沙悟浄(最遊記)

当然煙草ふかしながら窓によりかかる。
ていうかこの人、私の中では上半身裸のイメージばっかなんですが、何故?


番外 狛村左陣

ふさふさと風に揺れてるといい。きっと可愛い。わんちゃんなので裸でも問題なし。(※狼です)





今、思い出したけど、オスカーはSCD出した時のジャケ絵が強烈だったんだ。だから「上半身裸」で連想したのかも。
最近では珍しくない気もするんですけどね、露出度。当時としては(っていうか今でもネオロマとしては)ビックリだった気がする。

実は一番最初に思いついたのは最遊記の三蔵さんで、あの人は着物を上半分脱いで煙草ふかせてしょっちゅう窓辺で風に揺られてそうなんですけど、インナーに黒タンク着用だからアウト。ここは上半身裸がキーなので。やっぱ脱ぐなら悟浄でしょう。


藍染さんにはあまりやってほしくないな。白verならともかく、黒オールバックverなら私、噴き出す。既に「かっこつければかっこつけるほど可笑しいキャラ」になっています、藍染さん。(でも好きだ)

市丸さんと乾さんと薫は風に揺れるほど髪が長くないので却下。
蓮二は揺れるけど、なんかしっくりこない。上半身裸より着流しでお願いします。
塚なら、それも滝川部長verならしっくりくるかも。滝川部長のDVDではシャワーシーンもあるらしいし。

あと、真田さんちの弦ちゃんがそんなシチュエーションでかっこけつてたら、何やってんのと説教します。


ちなみに、上記アンケートに対するれいなの同期・道重さゆみちゃんの回答

「白いタイツが似合う王子様。いつか現れたらいいなって思ってます!!」



…それはマンガの中ですら殆ど見たことないなあ…
この子は素でこれを言ってそうと思わせるものがあるのが凄いとこだと思います。アイドルかくあるべし。
ジャンルが何であれ、スターたるものツッコミ入れるのが無意味に思える位でちょうどいいと思います。どんな言動も味になるようなら本物の素質があると思う。
どんな言動でも「だってあの子だもんな」て済むくらいになるといい。
どんなにコノミンの作者コメントでの写真がツッコミどころ満載でも「コノミンだしな…」で済むように。
滝川部長や杉田智和さんの歌声が「だって部長(もしくは杉田さん)だしな…」で受け入れられるように。
テニプリ界の王様(キングと読みましょう)・べ様のように。





遥か3十六夜記、段ボールへの荷物詰めのお供として進行中。
(実際はコントローラー握っている時間のが長いけど、既読スキップ中に詰め詰め)

進行状況は、

譲・ヒノエの十六夜ED→十六夜帰還ED→右往左往の苦労の末に知盛ED→敦盛ED→弁慶ED

で、次はリズ先生の予定。あとちょっとでEDです。3と違って同時進行できるのが助かる。マジで助かる。ちょっとでも手間は減らしたいので。
全ED制覇を目指してはいるけど、いい加減既読スキップしてても台詞を覚えそうですよ。
知盛ED、凄い良かったです。右往左往の甲斐があった。
またそのうち感想を書きます。


沙里 |MAIL

My追加