サニーディ・サリデイズ
目次


2006年03月13日(月) いっぱいいっぱい(遥か3・十六夜記ネタバレ有)


また日記が更新停滞…生きてます!が、なんかもうなんだ…あれです、いっぱいいっぱいです!

とうとう今週末に迫った引越しの準備とかお別れラッシュとかインターンシップとか家族の病気とかで。胃が痛いーもうやだーとか言いながらなんとかやってます。
(家族の病気が一番痛い…家を出るっていう直前にこれはきつい。家を出る私には何も出来ないし、本当に大変なのは本人や家族なんですが…)

そんなこんなで、ケータイのメールは滅多に返信が一日以上かかることはないんですけど、最近ではたまに返信し忘れていることに一週間経ってから気付いたり…ダメダメやわ。こんな状態ですので、今月はあまり更新出来ないかもしれません。(っていうか現にできてませんが…)
更に四月の前半二週間は東京本社で研修受けてくるので、更新は出来ないと思います。一応予告。ブログの更新はできると思いますが…


多分、その2週間はビジネスホテルに泊まっていると思うんですけど、WJをどうやって確保するか今から悩んでいます。3日発売分が特に。相部屋だったらまずいなあ…うーん…大きめのスーツケースで行けば持って帰れると思うんですが、相部屋にWJを持ち帰る勇気は無い…。
10日発売分は、14日に名古屋に帰ってから買う事もできるけど、金曜でも売ってる店を不慣れな名古屋で見つけられるかが疑問。へたしたら買い物できるの土曜だし。

まあでも、あまり乾さん藍染さんに関係の無い話ならWJを二週間我慢ってのも出来るかも。
最近のWJもアニメもあまり藍染さん・乾さんに直接関りがない展開なので(青学の勝敗は関係するんだけど…)同人方面は自分的に静かなもんなんです。特に萌えていないデスノが久しぶりに一番気になる感じ。(高田様がいなくなったのはショックだった…自殺、っていうのはいくらなんでも可哀相だと思った)

一ヶ月ぶりに観たブリーチアニメの雨竜にときめいた、つーか萌えたのが最大の最近のトピックスです。あと、平子さんが藍染さんをご存知という件。藍染さんの名前を出してくれる人は私の中では=いい人なので平子さんもいい人です。サンキュー!!
一護には是非早く虚を抑えられるようになってもらって、平子さんから藍染さんのあれやこれやを教えていただきたいです。
でも、研修期間の頃って氷帝戦がちょうど終わってなんだかんだとエピソードが入りそうだし、平子さんによる藍染さん(とか崩玉)講座が始まるかもしれないし…うおぉ。


そういや、新天地自体は不慣れですが会社のオフィス周辺の地図を見てたらまんだらけと虎のあながあるみたいです。徒歩圏内で迷わず行けそうなのは今後のヲタクライフを送る上でとても心強いんですが…濃いなあ…。笑



最近はWJ方面が静かなので最近は引越し準備をしながら既読スキップでプレイする遥か3十六夜記だけが心の支えです。で、続・遥か3プレイ記。関心のない方はスルーで。これしかマジで最近楽しみがないのですよ!(寂しい子)

(私信:さっそく十六夜記を買ってきました!かなり楽しんでいます。アドバイス有難うございました!)

残すEDは八葉全員の十六夜EDと知盛ED。今、譲とヒノエが十六夜EDの条件が揃っているので、二人を終えたら知盛EDを見て、同じ平泉ルートで十六夜EDが見れるらしい二人のを出来れば同時攻略して、あとは八葉四人分…うーん…今月中に片付くのか?とりあえず、早く知盛EDが見たいです。

(しろがね、と読むんだけどつい「ギン」と読んでしまいますよ)は可愛かったです。神子様神子様。大人しい白龍みたいな可愛さ。シナリオも久々に遥か3で泣かされたし、よかった。知盛じゃなかったと分かった時にはちょっとがっかりしましたが、知盛の弟だと分かるとそれはそれで萌えた。

銀EDスチル、他の人達とちょっと違うタイプでびっくりしました。なんなんだあの薔薇とタキシード。笑
でもとりあえず、生活に不自由はしていないようでホッ。他の八葉現代EDは彼らの生活と将来に不安を感じずにいられないので。

でも、現代EDはみんな白龍がうまく現代での生活のお膳立てをしてくれてるのかなーと脳内補完して自分を安心させてます。遥かと設定が似ている(つーか1をプレイした時は似過ぎと思った)ふしぎ遊戯と同じで、神様がちゃんととりはからってくれて、最初からこっちの世界で住んでいたかのように家族がちゃんといて元気に大学生やってたりするんでしょう。うん、きっとそう。きっとそう。戸籍も何もなくて路頭に迷ってるなんてことは多分きっとないわ。(自己暗示)


それにしても、平氏一門・有川兄弟・梶原兄妹・弁慶−ヒノエ、時を遡って2の彰紋−泉水と、この世界の人たちは血縁者でもさっぱり似てないなあー銀は兄と似過ぎだけど、長男と銀&知盛が似なさ過ぎ。こうも似てない、清盛のDNAどこいった的な家族ばかりだと逆に銀の正体に頭が回りませんでしたよ。
(つーか敦盛さんと将臣は、銀をあの人と似ているとは思っても銀の正体にはちっとも考えが及ばなかったんだろうか…影が薄いのかな重衡…兄ちゃんが個性強すぎだもんな…かわいそうに。人生困難だらけだ)



兄弟といえば。
前の日記で譲がイヅルと似ているとかきましたが、もう一人似ている人がいるのに気付きました。韓流ドラマ「美しき日々」のリュ・シウォン演じる室長の弟のソンジェ。イヅルとは似ていないけど、譲とは似ていると思う。兄が強気で好きな人をさらっていきそうだったり、悩みがたちだったり、恋で追い詰められるとなりふり構わないところとかが。 ソンジェにもときめいたなあ…情けないとこがいいんです、ふられてるのに兄と婚約だけはしないでくれー!って必死に説得してくるとことか。そりゃソンジェ大好きなセナもキレるよってくらい情けなくて好きでした。
ドラマ見ながら室長とどっちがいいか真剣に悩んだなあ。最終的にソンジェに決まりました。決めたところで何にもなりませんが。笑


とりあえず、十六夜記は一日二人攻略を目標に頑張ります。同時攻略の計画も立てたし。(早く引越し準備しなさい)





沙里 |MAIL

My追加