OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


魅惑の時に酔いしれ  2009年06月22日(月)

-0111-
 溺れまくってますw

 で、何を思ったのかSONAR 6 LEのインストールを始め、録音のテストをしようと思って、2時間くらいかけてついに録音してしまいました。

 magnetを。
 
 いや、楽しかったですよ!
 久々に歌ったですよ。
 声の使い分けとか結局できなかったですけどね。
 2人*ハモリ2つで4トラック使いました。
 ほぼ一発録りです。ルカパートは2回くらいやった。あとサビとかラスサビとかも。

 ルカパートの入り部分の外しっぷりが自分でもすごいと思う。よくこんなにずれるなと。
 あとルカ声安定しなかったので後半どっちがどっちだかわからんくなりましたw
 まあ、そこはもういいやって思っちゃったんですけどね。気にしたかったんですけど。

 ほかにひどいのがぼふぼふと息が入ってる音。
 ハンドマイクで結構近い位置に持ってきてるので、そりゃあ入るよなあ。
 そのへんはいまのところどうしようもないっちゃないので歌い方を考えなきゃならんと思うとこなんですが、頻繁に歌ったりうpしたりするつもりがそれほどあるわけではないんで、おいおい考えていこう程度の懸案事項です。
 
 ちょっとだけエフェクトかけて、パートごとにWAVで書き出してスイッチ音とかのノイズを消して音量上げてミックスダウンして出来上がりです。

 こないだまでの超気持ち悪い自分の音源と比べると、まだましな出来になったんじゃないかと思ってます。
 今日は割とうまくいったほう。

 と思って、調子に乗ったついでに手元にあった本家画像(もしかするとCDのジャケット画像かも)と合わせてムビメで動画にし、mixiとついでにニコニコにもあげてしまいました。
 コメント少しもらえたのでうれしいです。
 すぐ消そうと思ってたんですが明日くらいまで残しとこう。
 ニコニコに投稿するのは一年以上ぶりで(カンタレラ以来だった)、しかもWMVだし画像荒いしそもそも画像サイズ違しとかいろいろ思ったんですが、まあ勢いが肝心ってこととこの流れならいけると思ったので(magnetいっぱい上がってるし)、ぽちっとしてみました。
 そしたら新着で憂病さんのmagnetが来てて、上下隣り合わせでならんでたので思わずSS撮っちゃいました。
 いつかきてくれると思ってたんで嬉しいです。2桁で見れるなんて思わなかった。
 そんなすごいユニットと並んで(たまたまだけど)こんなへぼいのがあるなんてびっくりw

 でもちょっとだけ伸びてたし前回よりコメが一つ多いのでやっぱり嬉しいです。
 こんなならもう少しちゃんとうたえばよかったよ!
 っていつも思うけどそれが限界だったりもする。

 いい加減寝よう!
 遊んでたから仕事が終わらなかったんだorz


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG