OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


うどん  2002年12月07日(土)

-いちごカルピス-
 何てモノが新発売だったので買ってみた。
 不思議な味でした。
 前の葡萄のほうが良かったかなあなどと思ったり。
 セブンの雑誌についてる商品引換券のなんとかっていうキャンペーンが当局の指示により中止になった。
 当日に言われても困るよなあとは他の人の談だが確かにそうだ。
 当日に言われても対応がなぁ〜……
 めんどくさ。
 まぁいいけど。

 そんな感じで……
 昨日は払い込みもしたしな。
 まあそんなとこだねぇ。

-高い買い物-
 何って眼鏡ですが。
 あぁ高かった。
 もっとも現金ではなくカードで買ったんですが。
 いいんだ、眼鏡代はうちから送ってくれるから。
 それはともかく、レンズだけ変えるつもりだったんですが、フレームもかなりガタがきていたらしく、「使いかた荒いですね。結構踏んづけたりしてるでしょう」って言われちゃった。ははは。事実だが。
 でもってフレームごと変える羽目に。
 自分でフレームねじったりしてたからな、踏んだ後……それで歪むのはまぁ当たり前であろうが。
 調整してもらったら凄い視界が違った。同じ眼鏡なのに……
 「度が合わないんですか、それともフレームが歪んでたからですか?」って聞かれちゃったよ。歪んでるよ。
 んでもって視力を測る。
 矯正視力
 右→0.4
 左→0.5
 両目→0.6〜0.7
 ……だめぢゃん。
 いやはやいやはや。
 結構遠く見るのつらいでしょうって言われた。事実だし。
 んでもって、かなり度が進んでるから薄型のいいレンズを勧められる。ちょっと高い。
 それでフレームを見る。今はなんだか横長のが多くて、わたしが今してるようなのはなかった。多分だけど。
 「使い方荒いんでしたらこういうのがいいですよ」って形状記憶合金のフレームなどを勧められる。いやそんなフレームに25000円もかけられませんて。でも曲げても元に戻るのは面白いと思った。しかし柔らかすぎてどうも……多分金があっても買わなかったんじゃないかな悪いけど。って思った。色々見た結果13600円くらいのフレームに決定。結局レンズもいいのにして、45000円弱になった。うーん、高いねぇ。
 2回払いにしたけど。
 恐い恐いといいながら結構今月はカードで買い物をしております結城。
 計画して使ってるから大丈夫ですよ。ハイ。
 
 ええとあとは。
 雨に降られてみたりした。
 ご飯食べに行った。
 串焼き美味しかった。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG