OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


黒子  2002年11月21日(木)

-CALLING-
 ふと思い立って夕方家に電話を掛ける。
 出なかったから、いないのかと思ったら少ししてかかってきた。
 なんともない話をする。
 この話の中で分かったことは、
 ・わたしは春休み免許を取ることになるらしい
 ・そのために眼鏡またはコンタクトを買っても良いらしい
 ・正月は帰らないが成人式付近には緊急帰省する見込み
 ・母はこちらに着物を持ってくるつもりだった
 ・月曜日荷物が来る
 などである。
 というわけで正月はともかくとしても、1月の10〜14日はいませんので。気が早いですが(笑)。
 荷物にはともかく母の漬けたいくらのしょうゆ漬けと、三方六、標津羊羹、ラーメンが来る予定です。他にも何か。何が欲しいというので『美味しいもんがいい』と言いましたよ。ええ。
 1月に帰ったらラーメン食えるかしら……?
 食ってる暇なんかないと思うわあたし。
 でもせめて回転すしもしくはかしわそばは食べたいと思っています。

 そんな北海道話。
 明日は打ち上げですね。

 今日は読書をしたような。
 2限はなんだかうっかりガラスの仮面で時間をとる。
 その後、手持ち本の処理にかかる。
 ■ジャクソンヴィルの闇(ブリジット・オベール/早川ミステリ文庫)
 「御宿かわせみ」シリーズを、とりあえず出てるだけ全巻制覇したので剣客商売に手を出しました。最近は時代小説も面白いと思っているのです。
 で、合間に読んでいるのがオーフェンの本編ってあたりが凄く微妙(笑)。

 そんな1日。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG