4つの季節を重ねながら

2002年12月03日(火) 音信不通状態ですみません


お久しぶりです。

しばらくこの日記も掲示板のほうにもまったく書き込みをしなかったどころか、メールにもよほどの急用でないかぎり、お返事していませんでした。音信不通状態にしていてすみませんでした。

帰国後しばらくしてから、なぜか現実逃避ならぬ、仮想世界からの逃避をしていました。掲示板メッセージにも、メールにも何度か返信を書きかけるのだけれど、言葉が出てこなくて、苦痛でしかたなくて、結局削除してしまう、ということを繰り返していました。

いまはすっかり大丈夫で、無理をしてこれを書いているわけではありません。なぜそうなったのかも、なぜ昨日からメールを書く苦痛が薄れたのかもよくわかりませんが、これから徐々にネット生活に復帰していきたいと思います。

ひきこもりかな〜?とか、鬱なのかな〜?とか考えてもみたのだけれど、別に現実世界では無気力なわけではなく、外にも出ているし、仕事がハイシーズンを迎えるまえに終わらせておきたいことも順調に進んでいます。


今回の日本滞在はとても長く、たぶん2月の末まで。
住む場所をフランスから日本に移すことも考えているので、両親や仕事関係の人といろいろ話し合うつもりです。

そんなこんなで、サイトをどうするかも考えていたのですが、まだ Paris に住居を keep していることもあって、3月まではサイトのほうはいまのままにしておこうと思っています。

ただ。。。父の Win パソコンだと、拡張子が html の4文字のファイルを扱うのは難しいらしく、.html ファイルを Windows XP で扱うための TIPS をわたしが見つけるまでは、サイトの更新は無理かもしれません。

よろしくご了承くださいませ。



 < 過去  INDEX  未来 >


かな [MAIL] [BBS] [HOMEPAGE]

My 追加