そんな一日
mailhomebbs
2010年03月31日(水)<<<初めて会った気がしないと言われても(入院2日目)

夜眠れないと思って耳栓を持ってきてはいたんだけど、必要なかったみたい。
さすがに消灯の9時に寝ることはできなかったけど、23時以降の記憶(点滴の記録をみると、0時以降の看護師さんには気づいていなかった…)は無しで朝までぐっすり。


私って知っていたけど、細いのね。と思ったことが。
別に体型が細いなんて言ってませんよ。むしろデブですから(ちゃんと自覚していますから)。

細いのは血管。
救命やJ科にいたときも散々言われたけど、今回はうまい看護師さんがいないのか、採血・点滴のライン取り…一度で成功した人がいない…
ライン取りなんて、二人目の5回目でやっと成功。

お〜〜い。それで大学病院の看護師さんなのかよ〜〜(点滴のライン取りは大変だからともかく、採血は1発でしとめてくれ。無駄に針をさされて痛い)

救命やJ科にいたときは、多少時間がかかっても一発でOKだったぞ。
おかげで両腕にはテープだらけでございます。見事に青くなってるし。

うまい看護師さんをよこせ。


教授回診ではないんだけど、何人かの先生が回診にお見えになって、『(去年の7月から)ずっと報告を受けてるから初めて会ったきがしないね』と
先生に言われたんですが、そんなこと言われてもねぇ、なんと返していいやら……とりあえず日本人特有の笑いを。

F科のなにが一番良いって、何もなければ日曜日以外毎日お風呂がOKと。
J科では同じく日曜日無しの週3日。
でも、今はどうだろか…F科でもつい最近毎日になったみたいだしね。
半年で変われば換わるものです。

oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry