そんな一日
mailhomebbs
2010年03月30日(火)<<<約7ヶ月ぶりに…(入院1日目)

タイトル通り、約7ヶ月ぶりに前回と同じ大学病院に入院。
といっても、今回は前回は前回のJ科とは違ってF科。

科が違うので当たり前と言ってしまえばそれまでなんですが、全く病棟の雰囲気が違う…違いすぎるっ。
良くも悪くも全体的に今回のF科の方がゆるい。
J科では1日最低でも3回はある血圧・体温等の測定や問診が、ここでは1日1回のみ。
(おかげで、朝食の8時まで寝ていられるというメリットもあり。J科では、朝6時におきて測定がありますから)
そのほかにも色々あるけど、F科の患者は楽ですな。(手術して3日くらいは大変だろうけど、J科は常に大変)

緊張の度合いというか、看護師さんの優秀度から言ったら、救命→J科→F科。
患者の容態からすれば仕方のないことかもしれないけど…なんだかなぁ。


通常であれば入院は手術の前日くらいなのに、私の場合はは薬の関係上1週間早く入院して、点滴を受け続けなければならない(涙)


殆どの術前検査は終わっているので、ただず〜と点滴をしているのみ。
点滴は正直言って邪魔でしょうがないけど、具合が悪い人の中でこんなに元気にしているので、申し訳ない感じが。





oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry