モリハルゆ記

2011年07月31日(日) 7.31

 前日、久々の24:00越えお仕事をした。狛江市のご自宅へ伺ったのが18:30。そこのご夫婦、長男とその嫁さん、次男の嫁さん、近所に住む叔母さんの計6人に、モリハルのお仕事である「保険とは何ぞや」のお話をした。3人からその場でご契約いただき、残りの3人は再来週ご契約いただくことになったのが24:30。途中、カレーライスをご馳走になったりしながら、6時間も滞在してしまった。

 「深夜01:00まで営業しているサミット、ギリギリ営業時間に間に合うな。よしっ!トイレットペーパー買って帰ろう!」

 狛江からモリハルが住む杉並までの道中、サミットは2軒あった。24:45、24:52に、それぞれのお店通過したのだが、両店舗とも、その時まさにシャッター「パッシャ〜ン♪」だったよ。これは、コンプライス違反じゃないのか?我が家のトイレットペーパー在庫数、2ロール切ったんだぞ!ウォシュレットした尻をトイレットペーパー無しで乾かすのには結構時間かかるぞ!どうしてくれるんだサミット! ま、今日中に買うことにするか。

 トイレットペーパー無しで家に着いたが01:30。我が家ではビールと称している発泡酒を飲みながら、ご契約いただいた書類をチェックしたら、「ゲ・ゲ・ゲッの鬼太郎!会社に提出する書類、お客様控えと一緒に渡しちゃったよ!」に気付いたのが02:30。どうする? ま、トイレットペーパー買うついでにまた狛江に行くか。

 7月31日(日)この日は、トイレットペーパー買うのと、書類を取りに行くこと以外にも、とっても、とぉ〜っても大事な日だ。それは、娘の唯ちゃん、初めてのピアノ発表会だぁ〜!

 08:00からモリハルお弁当作り始める。定番、おにぎりと鶏の竜田揚げ也。奥さんと唯ちゃんはその間何してたかというと、直前ピアノレッスン、髪の毛三つ編み、ドレスの着付け。会場に着いたのが10:15。



 本番は13:30からで、それまではリハーサル&昼食タイムなんだね。唯ちゃん通うピアノ教室には、保育園に通う園児と、幼稚園に通う園児が入り混じっている。自分のリハーサル以外の時間の過ごし方、前者達は会場を走り回り、後者達は髪の毛セットし直したり、ドレスのチェックをママとしてる。それぞれの生活感あってイイね!

 唯ちゃんは独奏で“大きな栗の木の下で”を演奏し、お母さんとの連弾で“山の音楽家”を奏でた。舞台の上では、緊張するより楽しんでたな。これまではお母さんと泣きながらレッスンしてたけど、本番はニコニコしてたね。うん良かった♪お父さんも、8月15日にディープ・パープル頑張るからね♪(5/24付モリハルゆ記“スモーク・オン・ザ・ウォーター♪”ご参照)

 


(みんなで記念撮影)

 


(保育園児達とエリコ先生)

 
 さてと、トイレットペーパーと書類ゲットしに行くかな。 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加