TOHGA嬢の生活



やっぱり甘い。。。

2001年12月01日(土)

 サ−クルの集まりに参加した後、友人の70ちゃんと食事に行った。
 本当は集まりの後には飲み会があったのだが、行く気は起こらなかった。何故なら最近お酒を飲んでも、脈拍が異常に速くなってもの凄く気持ち悪くなるばかりなので、飲み会に行っても楽しく無いからだ。
 だったら飲まなければ良い。と、云う人もいるだろう。が、たった一杯で潰れてしまうアタシが、独り淋しく酔っぱらいの中にいて、どう楽しめと?

 それに、普通に食事するだけなら三千円もかからない。

 とまぁ、そんな理由で「ラケル」と云う名の、卵料理の店で食事をした。
 メインディッシュもなかなか美味だったが、何より感動したのは、デザートの「クッキー&クリームチーズケーキ」だった。簡単に表現するのなら、ハーゲンダッツアイスのクッキー&クリームがチーズケーキになった感じ。濃厚な味で、ちょっと癖になりそうだ。

 どうでも良い事かもしれないが、折角小洒落た感じのレストランにいるのに、そこで「皇太子妃 女児出産」の号外を広げる自分が滑稽に思えた。

 そう云えば、今日から「ハリーポッターと賢者の石」が上映開始だ。早く観に行きたいけど、混雑してるのは、厭だな。。。

 < あの時、ああしていれば…  …見る?  この時は知る術もなかった… >


TOHGA [はい、もしもし?] ここで逢ったが
人目!!