スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年12月05日(土) やりたいことリスト

12月になったとたんに、なぜかいろんなことをやらなくちゃと思ってしまって
妙に追われてるような焦りを感じながら日々過ごしてる。

年賀状や大掃除というのが一番やらなきゃ!と思うことだけど
それ以外にも、あれもこれも・・・と欲張って考えてしまう。

年内にやりたいことリスト

・携帯で撮りためた写真をアップする
これは絶対にやっておきたいと思ってること。
いつから写真をためてるんだろう?と見てみたら9月からあった・・・。
白馬の旅行や関が原の旅行、あと時々作ったモノとか・・・。
なんか旅行の写真は撮りすぎて、何を撮ったのかわからない写真も多数あり。
どうするんだ?と思いながらも、どうにかしないと!!

・ブックカバーを作る
この間の帰省の時、関空で文庫本を置き忘れてしまった。
本はブックオフで105円で買ったものだからいいんだけどー。
(当然、またブックオフに行って同じ本を105円で買ってきた)
ブックカバーをなくしてしまったことが悔しい!!
別に気に入ってたとかいうわけでもないけど・・・。
電車の中とかで本を読もうと思ったときに、カバーがないとなんか嫌なので。
私が読む本はたいてい古本で、本屋さんで買う時みたいにカバーついてないし。
お正月の旅行の時に本を持っていくつもりだから、それまでに作りたい。
買ってもいいんだけど、せっかくたくさん布があるから手作りしようかな?と。

・ホームベーカリーのカバーを作る
今まで生成りの無地のキッチンクロスをかけていたのだけれど
2週間くらい前に、どうやら間違って捨ててしまったっぽい。
あちこち探してるんだけど、全然見つからないからたぶん捨てたんだと思う。
カバーがなくても別にいいけど、埃よけと見た目を考えるとやっぱり欲しい。
これを機に思い切って、炊飯器のカバーもお揃いで作りたいな〜。

・鍋敷き・ミトンを作る
もともと気に入ってるものじゃないし、だんだん汚れてきてるから・・・。
洗ってもきれいにならないし、どうせだったら自分で作ろうと思う。

あと・・・他にもあったはずだけど、今は思い出せない・・・。
なんか、作るものばっかりじゃん!と自分で突っ込んでしまったわ。

手作りしたいものは別に年内にこだわらなくてもいいけど・・・。
やっぱり大掃除はもう少し気合入れてやらないとな。
思い返せば、去年は11月のうちに窓とか拭き終わってたんだよなぁ。
11月だとそんなに寒くないし、大掃除は11月にやりましょう!って
テレビでやってるのを見て、それもそうだ!と済ませてたんだよな。
今年は・・・まったく手をつけてませんがー。
やる気を盛り上げようと、主婦向けの雑誌を買ってきた。
大掃除特集で、ここはこんな風に・・・とか書いてあったから。
これを参考にコツコツやらないと!!
面倒だけど・・・、頑張ろう。

あと、年賀状。
今まではモル子が写ってる写真を選んで印刷してたけど・・・。
(モル子単独だったり、相棒と私とモル子だったり)
今回はもうモル子の写真は使えないよな・・・。
んー、相棒と私が写ってる写真か・・・。
今年はたくさん旅行に行ったから、けっこう候補がありそうだな。
やっぱりトルコの写真かな〜?
去年はけっこうギリギリまで手をつけなくて、ヤキモキしてたから
今年はなるべく早めにー!


あろえ |MAIL

My追加