スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年11月21日(土) いつもの日々へ

なんか日記が空白ばかりだわ・・・。

空白の間に、帰省して、そして我が家へ戻ってきました。
そしてまたいつもの毎日を過ごしております。

今回の帰省は本当にタイミングが悪かったー。
北海道はもう真冬だったわ。
レンタカー借りて移動したけど、路面が凍ってるかも・・・とドキドキ。
借りたレンタカーは、外の気温と思われる温度が表示されてて
その温度が4℃とかなっててかなりびびった。
そうしてるうちに山の方へ行ったら2℃とかなってるしー!
親切心で表示してくれてるのかもだけど、ちょっといらない機能だと思った。
しかも、気がついたら雪の結晶マークみたいなのまで表示されてるし。
この結晶マークは何なのよ??と軽くパニックになったよ。
帰りの日は前日の夜に雪が降ったみたいだし。
ってか、屋根に雪が乗せたまま走ってる車を見て、マジっすか?と焦った。
千歳空港までの道知らないから、ナビ設定して安心♪と思ってたら
知らない間に峠に突入したりしてるしー!(しかも周りは銀世界)
今度帰省する時はもう少し早い時期にしようと心に決めた!
あと今回は5日間しか滞在しなかったけど、もう少し長い方がよかったかな〜。
やっぱり1週間くらいは滞在したいなって思った。

で、私の太りっぷりに対するマイ父の反応。
去年の帰省の時は、帰り際に「なんでもいいけど太り過ぎ」って言われたっけ。
たぶん、言わないでおこうと思ったけど、言わずにはいられなかったんだろうな。
そして今回は、帰ったその日に言われてしまったわ。
「あろえもやっぱりお母さんの娘だな〜、お母さんに似て太ってきたしー」と
ニヤニヤしながら楽しそうに話すマイ父。(マイ母は軽くドスコイ系)
しかも、その後に続いた言葉。
「ほら見てみろ、この太い腕!ガハハハハハ」
何が楽しいのか、人の腕を見て爆笑するマイ父。

フン。

マイ母の話によれば・・・、私が帰ってくる日の朝に
「あいつ(私のこと)きっとぶくぶく太って帰ってくるぞー」と話してたそうで。
大正解!予感的中!お見事!!

ほっとけーーーーーーーー!!!!!
うるせーやい!

ということで、地味に私はダイエットをしてるのですよ!
帰省から戻ってきてからじゃなく、帰省する前からだけどー。
本当はもっと早くからダイエットを始めるべきだったと思ってるけど
早くから始めたって、独身の頃の体重には戻れなかっただろうけど・・・。
でも、太ってることに対して開き直ってるのも事実。
前はもう少し恥じらいというか、そういうような感覚あったはずなのに
今はなんだかんだ言いながらも堂々としてるというか・・・。
「あーそうさ!私は太っているさ!」と何気なく思ってる。
もういいの・・・、中年太りですから・・・。
なかなか痩せないけど、もういいの。
もうオバサンだし。

はぁ・・・。
ちょっと悲しくなってきたわ・・・。

あぁ、そうそう、悲しいというか、ショックだったことが少し前にあった。

相棒に言われたのだ。
「もう女としての魅力を感じなくなった」と。
だけど、この一言がショックだったのではないのだよ。
この言葉を聞いた私の反応が「あ、やっぱり?そうだよね〜」って感じで
この自分の反応がショックだったのだよ。
あー、このことについてもっと語りたいけど、寝る時間になってしまったー!
続きはまた明日?


あろえ |MAIL

My追加