スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年11月02日(月) 風邪悪化

もうかれこれ2週間前くらいから風邪を引いてて全然治らない。
治らないってか、よくなっては悪化、よくなっては悪化の繰り返し。

この風邪、ひきはじめてすぐの頃に熱っぽくなって、測ったら微熱だったけど
私は風邪を引いても熱が出ることは滅多にないってこともあって
もしや新型インフルエンザ??と何気にびびっていた。
でも、やっぱりただの風邪だった。
自分がインフルエンザにかかる気がしないんだよね〜。
だって生まれてこのかたインフルエンザにかかったことないし。
しかも予防接種だって25年くらいうけてない。
感染しないように特別気を使って生活してるわけでもない。
なのにインフルエンザにかからないんだもん。
自分はインフルエンザとは縁がないと思ってしまうわ〜。

けれども、最近外出する時はマスクつけてます。
ゴホゴホと咳が出るから。
前にお店で咳をしたら、近くのオバサンがものすごく迷惑そうにしてるのを見て
それからは出かけるときはマスクをつけるようにしてる。

話を戻して・・・。
風邪がだいぶよくなってきたなぁ・・・と思ってたのにまた悪化した。
今日になって急に寒くなったってのもあるかもしれないけどさ。
思い当たる理由がもう1つ。
実家からジャガイモが大量に送られてきたので、お隣さんにお裾分けしたのだ。
お隣さんと言っても、以前に引越しの挨拶の時に少し話したくらいで
それからは顔をあわせることもほとんどなかったから初対面も同然。
渡すものをささっと渡してすぐに家に戻るつもりでいたから
上着も着ないで外に出たら、めちゃ寒くてびっくりした。
だけどわざわざ上着を着るのもなぁと思ってそのままでいたんだけど
お隣さんと5分くらい立ち話をしてしまったんだな。
その時は当然ものすごく寒くて、ブルブル震えるし歯もガチガチ。
震えながら立ち話するなよーって自分でも思ったよ。
それにしてもさー、本当に恥ずかしいくらいブルブル震えるんだよなぁ。
震えるだけならまだしも歯もガチガチするのってどうなのよ?
こんなに太って脂肪をたっぷり体にまとっているっていうのにー。
で、家に戻ってきたら鼻がグズグズ咳がゴホゴホ。
ということで、寒さに震えながら立ち話して確実に悪化した・・・。
もう嫌になるー。

そうそう、北海道に帰ろうと思ってたけどなかなか日を決められずにいて
そうしてるうちに11月になってしまったよ。
北海道はもう初雪が降ったんだってね〜。
どれくらい寒いんだろう?
今回はツアーを利用して帰省しようと思ってて(その方が安い)
今日、とうとうというかようやく申し込みの手続きを済ませた。
13日から北海道に帰りますー!
今回は5日間というものすごい短い滞在だけど。
もう昔の家もないし、これくらいがちょうどいいかな?って気もしてる。
だけどこの肥満っぷり・・・どうしよう・・・。
友達はもちろん家族にもこの姿を晒すのは・・・ヤバイって。
なんて言われるかな〜?
あぁ、恐ろしい。

☆私信
ところで、ぺジャーさんは私の日記をまだ読んでいるのだろうか?
もしも読んでいるのなら連絡ください。


あろえ |MAIL

My追加