スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年09月09日(水) 涼しい1日

今朝のテレビの天気予報で・・・。
「空気が乾いてるから布団を干すにはぴったり」みたいなこと言ってた。
じゃあ今日も布団を干しましょうか・・・と思って空を見たら
なんとなく曇ってる感じの空模様。
風けっこうさわさわ吹いているけれど・・・。
なので布団を干すのはやめて、ラグを洗うことにした。
曇ってはいるけど、どんよりしてるってほどでもないし。
それに風が吹いてるからラグが乾かないってこともないだろうなと思って。
昨日買ってきたダウニーを使って洗ったらいい匂い〜♪

買い物に出かけてお昼過ぎに帰ってきたらラグも乾いてた。
取り込んで部屋に敷いたら、なんとなくふわふわしてて歩くと気持ちい。
そにれダウニーの香りもふんわり漂って部屋の中がいい匂いがするー!
あぁ、昨日買ってきてて本当によかった。

全然関係ないけど。
洗濯物をいつもどおりに何も考えずに取り込んでいたら
突然、ブーンと音がして黒い物体が床に落ちてびっくりした。
ビックリし過ぎてベランダにいるにもかかわらず叫んでしまった。
道を歩いている人や他の家(窓を開けてたら)にも聞こえてたかも・・・。
急いで部屋の中に逃げ込んで、窓から床に落ちたものを見たら虫だった。
やっぱり・・・。
虫の名前はよくわからないけど、たぶんカメムシ?違うかな?
とにかく私の親指の爪よりも一回りくらい大きい虫。
早く飛んでいけ〜と部屋の中から虫を観察していたのだけれど
落ちた時にひっくり返ったままで着地してしまったので飛ぶにも飛べず
ずーっと手足をバタバタさせながらもがいていた。
本当は、ほれ飛んで行きなさいってひっくり返してあげたらいいんだけど
恐ろしくてそんなことも出来ずに見てることしかできないし。
まさかそのまま力尽きて死んでしまわれても困る。
お願いだから頑張ってー!と自力で飛んでいくのを祈りながら
しばらくじーーーっと観察してたら、10分後くらいに虫は飛んでいった。
本当に本当によかった・・・。
そのまま死んでしまったらどうしようかと思ったよ・・・。

そうそう、ミントの芽が出てきた。
種も小さいけど芽も小さいね〜。
こんなに小さいのに、ワサワサになるまでぐんぐん育つんだからすごいよな。
今度は大切に育てて、ミントティーとかにして飲みたいなって思ってる。
他のレタスやバジル、トマトもどんどん大きくなってる。
本当にこれからが楽しみ!


あろえ |MAIL

My追加