スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年09月08日(火) 久しぶりにコストコ

今朝、洗濯をしたら柔軟材がなくなってしまった。
水曜くらいまで持つかな〜?と思ってたんだけどなぁ。
今日の分ですら少し足りないくらいくらいだった。

以前はダウニーを使ってたけど、それを全部使い切ってしまって
買いに行くのもなんとなく面倒で、ハミングとかを買ってきてた。
今回もいつものようにハミングを買いに行けばいい話なのだけれど
そういえば重曹ももうすぐなくなりそうなんだよなぁ・・・ってことで
急遽、コストコに行くことにした。
重曹もスーパーとかで売ってるけど、あまりにも高くて買う気になれなくて。
お掃除用の重曹でも500gくらいで300円・・・とかだったかな?
でも、コストコで売ってる重曹は5kgくらいで1,000円もしないから〜。
だから柔軟材はダウニーじゃなくてもいいやと思えるけど
重曹はアームアンドハンマーのじゃないと嫌なのだ!

ということで、コストコに行ってきた。
コストコに行くのは・・・半年くらいぶり?それ以上かも?
それくらいものすごーーーーく久しぶりだった。
今まではカーナビに言われるままに変な細い道とか通ったりしてたけど
だんだんわかる道もできてきたので、今日はわかりやすい大きな道を通った。
なんでカーナビはわざわざわかりにくい道を案内するんだろうな〜??
たぶん次回からはカーナビに頼らなくても自力で行けるように思う。

コストコは・・・相変わらず混んでた。
人が多いだけじゃなく、カートも特大だから店内を回るのは大変だよ。
しかも通路の真ん中にカートを置いたまま商品に見入ってる人や
通路をふさいだままお喋りに夢中になってる人達とか・・・
もう少し周りのことを考えようよって言いたくなる人が多くてね・・・。
あと、通路の脇にカートを放置して商品を探しに行ってる人。
カートを押しながら人の間を縫って進むよりは楽チンなのはわかるけど
そういう放置されたカートが多すぎて、これまた通行の妨げになる・・・。
特大カートがいっぱいになるくらい買い物してる人もたくさんいるけど
もう少し小さめのカートがあってもいいんじゃないかな?っていつも思う。

で、私が今日買ったもの。
ダウニー×2、アームアンドハンマー×1、ディナーロール×1。
以上4点。
少なっ!!
塩だれとか買ってみたいけど、なんせ量が多すぎるのだよ。
塩だれだけじゃなく、食べものはたいていみんなそう。
大家族だったらいいけど、うちみたいに2人家族だと食べきれないし。
じゃなかったら、友達と一緒に行ってシェアするってのがいいけれど
なんせ私は一緒に行く友達もいないから・・・。
誘ったら一緒に行ってくれる人はたぶんいると思うけど
なんかわざわざ誘うのも面倒というか・・・。
そんなわけで必要なものだけを買ってさっさと帰ってきた。
ディナーロールは別に買わなくてもいいかな?という気もしたけれど
せっかくコストコに来たんだしーってことで購入。
今週末はパンを焼かないでディナーロールを食べようっと。
ディナーロールを食べるのもものすごく久しぶりだー。
あと、ダウニーが前に比べたら安くなってるような気がする・・・。
前は・・・1,800円くらい・・・だったような気がするんだけどなぁ。
2,000円弱っていうイメージだから、1,500円以上はしてたと思う。
だけど今日は1,478円だった。
私の勘違いかな?それとも円高だからとか??
どっちにしてもなんとなく得した感があって嬉しかった!

そしてお昼過ぎに帰宅。
その後はのんびりしてたら夕方に・・・。

それにしても今日も暑い1日だった。
なんとなく秋の気配を感じるけど、それでもまだまだ気温は30度あるし。
早く涼しくなってくれないかな〜。


あろえ |MAIL

My追加