スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年09月07日(月) 切りたい病

今日もすごくいい天気!
洗濯や掃除をするにも本当に気分がいいわー。
ということで、今日は布団も干したしシーツも洗ったしで大満足。
明日も天気がいいみたいだから、明日はタオルケットを洗うつもり。

さてさて、かれこれ1年以上前からずっと髪を伸ばし続けてて
ようやく鎖骨の辺りくらいまで髪が伸びてきた。
パーマをかけてるから、ストレートにしたらもう少し長いと思う。
今時期は暑いから、結んでると涼しいし楽チンだ。
パーマもかかってるから寝癖とかもあんまり関係ないし。
ただ、結んでるとどうも地肌がムズムズするんだよなぁ・・・。
たぶん風が通らないから蒸れるのかな??
髪を下ろしてると地肌のムズムズはないけど、首の辺りが暑い。
暑いだけならまだしも汗をかいて髪が張り付いて気持ち悪い。

せっかくここまで髪を伸ばしたんだから、まだまだ長いままで・・・のはずが
髪を切りたい!と急に思い始めてどうしようか悩んでる最中。
もともと今週か来週辺りに美容室に行くつもりではいたんだけど・・・。
傷んでる部分を切ってパーマをかけ直す気満々だったのに
どうしよう、思い切って切ろうかな?とか悶々としてる。
暑いからばっさり切ったらさっぱりするだろうな〜などと思い始めたら
もう思い切り「切りたいモード」に突入してるし。
それに最近髪がぱさついてるってのも切りたいモードに拍車をかけてる。
ここんところずっとパーマをかけてるし、かなり傷んでるんだろうな。
だったら傷んでるところを全部切ってしまった方がいいかな?と思ったり。
切ってさっぱりしても、もうすぐ寒くなるんだよなぁ・・・とも思ったり。
どうせ切るなら肩まで・・・とかじゃなくショートに!!

あー、どうしようかな・・・。
悩む。
ここのところをどうするか決めないと美容室にも行けないよなぁ・・・。

とりあえず秋の5連休までには絶対に美容室に行きたいからー。
まだ日はあるし、もう少し考えてみる・・・。


あろえ |MAIL

My追加