スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
今日の晩ご飯はどうしようかなぁとずっと考えてたけど決まらなくて どうしようかなどうしようかなと思いつつ、てきとうでいいや!と思ってたら。 夕方になって相棒から電話が。 えー、いつもより1時間以上早いじゃん、どうしたんだ?と思ったら なーんと今日は職場の食事会だそうで。 言うの忘れてた!ゴメーン!とのことでした。 何を作るか決めかねてたから私にとってはちょうど良かったけど。 普段だったら、えーとか思うけど本当にいいタイミングでのキャンセルだ。 そして、今から帰るからお店まで送迎してとのことだった。 これは別に問題ないので快諾。
相棒を送ってまた迎えに行くとなると中途半端な待ち時間になるけど 私は別に気にせず、帰ってきてまた出かけたらいいや〜と思ってたのに 相棒は気を使っているのか、近くの温泉に行けば?と言ってくれた。 そこでご飯も食べちゃっていいから・・・とまでの嬉しいお言葉。
というわけで、相棒を食事会の場所まで送っていき、その後温泉へ。 いつもは相棒と一緒に行くから、待たせちゃ悪いかな?とか思ってしまって けっこう自分のペースでのんびり〜というわけにもいかないというか 何気なく時計を気にしながら入ってるけど、今日は思う存分のんびり! 今日行ったとこは何種類も浴槽があったから楽しかったしー。 せっかくだから、久しぶりに垢すりをしよう!と張り切って行ったけど 何が悪いのかわからないけど、あまり垢が出なくてがっかりした。 想像ではたぶん湿度とか室温が低いからじゃないか?と思うんだけど せっかくのチャンスだったのにーと、これだけが残念だったけど まぁ思い切り時間を気にせず入れてよかったわ。
温泉からあがってしばらくぼけーっとして、幸せを満喫。 まだ相棒からの連絡はなかったけど、迎えに向かってもうすぐ着く!って頃 ちょうど相棒から「迎えにきて」との電話が来た。 これまたすっごくいいタイミング!
ほろ酔いの相棒を乗せて家に向かい、帰宅。 相棒はもう何もしたくないから帰ったらすぐ寝るから!と宣言して できればあろえも僕と一緒に寝て欲しいとお願いされてしまった。 私だけ起きててゴソゴソされたくないんだろうな、きっと。 そんなわけで22時頃には就寝の予定です。
|