スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
先日、ボジョレー・ヌーヴォーを飲もう!ということになり、酒屋さんで買ってきた。 おつまみなんぞも用意して、楽しみだなー、どんな味なのかなーとはしゃいでいたのに (今までテレビで見たり聞いたりしてたけど、飲んだことはなかったんで) 肝心のコルク抜きがない!ということに、さぁ飲むぞ!となった時に気がついた。
すっかりテンションが下がってしまったけど、仕方ないし・・・。 ということで、他のワインを飲みました。 あー、目の前にあるのにどうして飲めないんだろうと思えば思うほど、 飲みたい、飲みたい、飲みたい、飲みたいと思うもので。
昨日、やっぱり飲んでみたい!と思って、あちこち探してみたんだけどなかった。 しつこく今日もまた探してみたら、やっと見つけたー!!
ワインに関しての知識は「赤」「白」「ロゼ」っていうのがあるってこと、 それと年代物とかになると恐ろしく高い!ってくらいしか知らないんですが。 テレビでさんざん取り上げられているし、なんとなく高そうなイメージだったけど そんなに高くなくて、へぇ〜これくらいなんだーと思った。 そりゃ、1,000円もしないのもたくさん出回ってるから、それに比べるとちょっと高いけどさ。 私のイメージでは、15,000円くらいするんじゃない?と思ってたんですよ。
そして念願かなってやっと飲みましたー! 前々から思ってたんだけど、私はワインなら「赤」が好きみたい。 なんで?っとなると理由はよくわからないんだけど、なんとなく・・・。
今年は夏が異常に暑かったので、そのせいで当たり年!とテレビで言ってたけどさ。 普段ワインを好んでも飲んでるわけじゃないので、味の方はさっぱり・・・。 んー、こういうものなのかぁ・・・ってくらいで、飲んだことに満足って感じだな。
でも、おいしかったけど。 すぐに酔いがまわって頭がクラクラするし、しばらくたっても心臓がトクトクしてた。 この頃あまりお酒を飲まないようにしてたから、久しぶりに「酔い」を感じたー。 頭がくらっとくるくらいでやめておいたほうがいいんだよね。 まだまだ!と思っていると、気がついたら恐ろしいことになってるというのが 私のパターンだってことをやっと学習できたので(笑)
普段興味がないのに騒がれると気になるという、自分でもすっごいミーハーだと思うけど とにかく遅れながらも、ボジョレー・ヌーヴォーをおいしく頂きました♪
|