スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
チケットがないのでとっても心配な野球観戦。 15日はXデーの可能性もアリ!ということで、すでに甲子園には100人程度並んでるそうだ。 どうしよー!どうしよー! 早く優勝してくれーー! そんな私の願いも虚しく、今日もマジックは1だけ減った。 あー、私の勝手な予想では9月初めに優勝で、消化試合をのんびりと見るはずだったのに。
徹夜で並ぶのは体力的にどうかと思う。 だいたい、熱帯夜ってなんですか? そりゃ、私だって暑い日は経験したことあるけど、日が落ちても30度って・・・。 想像できません! 気温はもちろん湿度も高いなか、眠るにしても荷物とかが気になって眠れない! そんな状態でチケットを手に入れたところで、試合をちゃんと見れるか?というと疑問。
んー、だんだん弱気になってきました・・・。
明後日の今ごろはすでに関西にいることになってるけどぜーんぜん実感がわかないのね。 いったいどうなるんだろう・・・。
金曜の夜に出発して、火曜のお昼過ぎに帰るという4泊5日の旅だってことを 今日お母さんに聞かれて初めて気がついた。 こうやって改めて考えると、けっこう長い滞在になるんだよね〜。 とはいっても、そのうちの2日間はほとんど移動なんだけど。 で、残りの3日間のうち、1日は野球観戦だってことは決まってるんだけど さらに残る2日間に何をするかってことはぜんぜん考えてないのだ。 暑そうだしなー。 阪神グッズを買おうにも、どこに行っても混んでそうだしなー。(人ごみ苦手)
野球のチケットのことで頭が一杯でほかのことを考えられないの。 マジで、球場に行ったはいいが、入場できずに帰るなんてことになったらどうしよう。 行き着くことはそればっかり。
でも、お好み焼きは食べたい。 あと、できることならグリコの阪神のユニフォーム姿も見ておきたい。
金曜に関西入りしたら、そのまま甲子園に向かおうかな? でもなぁ、30歳で野宿?はキツイ!!
|