ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年06月27日(水) 厳正で無慈悲な処分マダ〜?


https://twitter.com/koike_akira/status/217862549734035457

>この人達は、政策や理念というより、人格が崩壊してるのではないか。

民主党の議員なんだから当然。

首相 参院審議へ結束呼びかけ(NHKニュース 6月27日)

民主・輿石幹事長、造反議員に除籍など厳しい処分をしない意向(FNNニュース 6月27日)

消費税増税法案の26日の衆議院での採決で、民主党から57人の造反議員が出たことについて、
輿石幹事長は、27日夕方の国民新党幹部との会合で、
党員資格停止よりも厳しい処分をしない意向を示した。
与党幹部によると、輿石幹事長は与党幹部の会合で、
消費税増税法案への反対議員への対応について、「処分の前に措置がある」と述べ、
民主党の倫理規則にある除籍や離党勧告、党員資格停止の処分は行わず、「公職の辞任勧告」など、
より軽い「措置」にとどめる意向を示したという。


輿石氏の発言で参議院では結束どころか思いっきり造反者が出るな。

昨夜、野田首相が会見で「民主党のルールで厳正な処分をする」と言っていたので、

犯罪者にも寛容な包容力で裁判で有罪になった議員にも除籍処分や離党勧告も出さず、

一番厳しかったのが小沢に対して行った党員資格停止だったので、

これまでの民主党ルールに沿って今回もヌルイ処分で済ますんだろうなと思っていたら、

本当にその通りになりそうなので笑っちゃいます。

マニフェストも平気で簡単に破るんだから、

党議拘束も無かったことにするのも平気でしょう。

処分が軽いものですむなら小沢一派も残って党内を引っ掻き回すほうが、

次の選挙に向けて存在感を出せるだろうから特に離党する必要性が無くなり、

好都合といったところなんじゃないでしょうか。



◆『ウルトラゾーン』のDVDとBlu-rayの第5巻が出ました。

ジャケットはアイキャッチと同じ絵師によって描かれた打ち上げ風景でした。


昭和怪獣の生き様と絶滅危惧な昭和風なミニチュアを使った特撮が観れる

『ウルトラゾーン』シリーズ最終巻となります。

本編の他にドラマ班とゾーンチャンネル班による合計1時間を超えるメイキングや

タカダリホ隊員が最終回で歌った「ウルトラマンメビウス」の

レコーディング風景映像を特典収録しています。

ゾーンチャンネルのメイキングは、

ケムール人・ラゴン・M1号が撮影時の苦労話をする設定で面白かったです。

欲を言えば、コントのメイキングも見たかったな〜。

初回特典は「怪獣大図鑑」




昭和世代には懐かしいケイブン社の「ポケット大百科シリーズ」風なデザインと装丁になっています。

怪獣図鑑の中には「巨大総理大臣」も。


そういえば、昔の怪獣図鑑にはメフィラス星人によって巨大化させられた

巨大アキコ隊員が必ず載っていて、



怪獣扱いしていいんかいと子供心に感じたものです。

さてさて、『ウルトラゾーン』もこれにて終わり。

最近になって放送を開始した地域や再放送を始めた地域もあって、

またファン層が拡大しているようなので、

ゾーンのシーズン2『帰ってきたウルトラゾーン』で復活する日を楽しみにしています。















名塚元哉 |←ホームページ