ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年02月29日(水) Perfumeが世界に向けて歩み出した。

Perfume世界展開に向けレーベル移籍!今春CM曲リリース(ナタリー 2月29日)

Perfumeがメジャーデビュー以降に所属していた
徳間ジャパンコミュニケーションズからユニバーサルJに移籍。
今年初となる新曲「Spring of Life」を今春リリースすることが発表された。

「Spring of Life」は「キリンチューハイ 氷結」の彼女たちが自ら出演する新CM
「氷結 MAGICAL MUSIC」編のCMソング。
春にピッタリのキラキラとしたアッパーチューンに仕上がっている。
新CMは本日2月29日からオンエア開始。
CMは初の海外撮影を敢行し、アメリカ・ロサンゼルスの圧倒的な解放感に
満ちたロケーションでCMのテーマ「セカイガ キラキラ ハジケル」を表現している。
CMソング「Spring of Life」は本日から着うた配信がスタートする。

また、77カ国展開という世界最大のマーケットシェアを誇る
ユニバーサルミュージック系レーベルに移籍したことに伴い、
2012年のPerfumeは海外進出も視野に入れた活動を本格的にスタート。
その海外展開の第1弾として、昨年CDで発売された最新アルバム「JPN」の収録曲が、
日本を除く世界50カ国のiTunes Storeで3月6日より同時配信リリースされる。
海外では特に配信が中心であることを考慮して、
まずはiTunes Storeで海外リリースを実施するという。

さらに、海外から殺到するアクセスに対応するため、
新たに海外向けのオフィシャルグローバルサイトを開設。
世界進出するにあたって海外のファンに対しても、
より親切に、より海外ユーザー目線の内容で対応していく。
このサイトでは音楽と映像を通じて日本のクリエイター技術も発信。
TwitterおよびFacebookと連動し、海外ファンのコミュニティを構築する。
また、これとあわせてPerfumeのYouTube公式チャンネルもオープンする。

これまで発表されたビデオクリップのYouTube動画が、
全世界195カ国中192カ国で再生されているPerfume。
本格的な海外進出により、今後はますます世界中にファンを増やすことになりそうだ。

Perfumeメンバーコメント

私たちのニューシングル「Spring of Life」が今春リリースされる事が決定しました!!

この曲はキリンさんの氷結のCM曲にもなっています。
とてもダンサンブルでキャッチーな、Perfumeらしいナンバーです!

そして今回からユニバーサルミュージックさんで新曲をお届けしていくことになりました。

これまでも、次の夢は世界!!と、ものすごいBIGな夢ですが、
言霊の力を信じて想って口にしてきましたが、
いよいよ本当にスタートできる準備が整ってきました!

私たちPerfumeは、日本の事が大好きです。
みんながいろんな事を考えた2011年、アルバム「JPN」は、
Perfumeの願いと、共に世界中のみなさんに、この「JPN」を聞いてもらって、
知ってもらって、私達を通して日本をもっと好きになってもらいたいという思いで出したアルバムです。
それが今回そのまま世界で聴いていただけることになり、
また一つ夢が叶えられそうで、とても嬉しいです。本当にみなさまのおかげです。
この「JPN」のタイトルのごとく、日本代表!くらいの思いで、
いつもの崖っぷちPerfume発動させます!!笑

Perfumeは3人だけじゃなく、みなさんと一緒に築いてきたものなので、
今一度、このチャンスを、みんなでつかんで行きたいです。
Perfumeをもっともっと楽しんで活動できて、
みなさまにももっともっとドキドキワクワクしていただけるように
しっかり努めていきたいと思っています。

がんばるけん、みんな見とってね♪




いや〜ん東スポの移籍記事は本当だったんだ。

東スポだから信憑性は無しとか思って、東スポさんスミマセンでした。


Perfume Global Site

グローバルサイトはカウントダウンの数字からしてカッコイイな。

この数字を使った時計が欲しくなります。

「このサイトでは音楽と映像を通じて日本のクリエイター技術も発信。」と書いているから、

これからいろいろと楽しませてくれそうですが、

第1弾として、Twitterで#Perfume_umをつけてつぶやくと、

ツイート1つにつき1ドット追加されていき、

コメント数が24306件に達成すると3人の画が完成するそうです。

それにしても、ガガ様やマドンナ様と同じレコード会社に移籍って、

徳間JAPANに比べれば、それはそれは凄いことですが、

ライブDVDのBlu-rayが出ないだのCDも在庫を抱えるのが嫌だからなのか、

初回生産分をあまり作らず早い段階で予約しないと手に入りにくい、

海外では買えないといった不満も新作が発売される度に出ていましたが、

そういった不満を抜きにしても徳間JAPANはPerfumeのことをよく理解して、

売れている内に稼げとばかりに、リリースペースを早めたりもせずマイペースで、

他のアイドルを真似て特典違いで何種類ものCDを出したり、

握手券といった付加価値を取り入れることもなく、

良心的な販売系統を貫いた良いレコード会社でした。

広島のローカルアイドルだったPerfumeを

なんとかメジャーデビューさせてやりたいとマネージャーたちが、

個人的なツテを頼ってあちこちのレコード会社に頭下げて回り、

ようやく契約してメジャーデビューさせてくれた会社でした。

なんとか契約にはこぎつけたものの、

最初は青春の思い出作りにシングル3枚だけ出してあげるという契約で、

時代が早すぎたのかリリースするCDはなかなか売れず、

1000枚に満たないこともあって、

当時のファンの間では解散もやむなしといった雰囲気みたいだったようですが、

ファンの人達の努力(ネットの口コミ)によってジワリジワリを人気を上げていき、

「ポリリズム」でスターの仲間入り、

いつのまにやら、シングルは10万枚以上、

アルバムは30万枚以上を確実に売り上げる徳間のドル箱アーティストになりました。

本当なら手放したくないアーティストだと思いますが、

それでも、3人の次のステップである夢に向けて送りだしてくれたのですから、

ファンの1人としても徳間さんの英断に本当に感謝しています。

そして、ユニバーサルになってもこれまでの売り方を変えずに、

音楽に対して謙虚な姿勢でいてくれることを希望しています。

あと、ライブDVDはBlu-rayも出してください。

特に現在ツアー中の「JPN」は、特殊効果やレーザーなど照明のキラキラ感がハンパないので、

より鮮明なBDで観たいです。

これまではCDが出る度に海外のファンの人は

CDを手に入れるのも高い送料を払ったりと一苦労していたわけですが、

これからは世界50ヵ国で楽曲が配信されるとあって、

新曲が出ればダイレクトに世界中のファンとPerfumeを楽しめると思うと、

それだけでワクワクしちゃいますし、

Perfumeは世界に出しても恥ずかしくないアーティストなので、

もっと多くの人に聴いてもらえることを願ってやみません。


世界配信に合わせてPerfume Official Siteの言語選択の数が凄いことになっていますが、

日本語で書いているのはいいんでしょうか(笑)



Perfume海外撮影CM&メイキング映像をWEBで公開(ナタリー 2月29日)

「キリンチューハイ 氷結」のオフィシャルサイトにて、
Perfumeが出演する新CM「氷結 MAGICAL MUSIC」編の映像とメイキングムービー、
広告グラフィックが公開された。

本日2月29日よりオンエアされるこのCMは、アメリカ・ロサンゼルスにて初の海外撮影を敢行。
西海岸のビル群の中で黄色く光る五線譜に囲まれながら、
Perfumeが新曲「Spring of Life」にあわせてダンスを披露している。

また、商品サイトの「ゲーム&プレゼント」のコーナーで公開されている
「氷結のこだわりパズル」を完成させると、
新CMのオリジナル壁紙をダウンロードすることができる。

CMソング「Spring of Life」はユニバーサルJより今春ニューシングルとして
リリースされる予定。本日2月29日より着うた配信がスタートしている。


http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/hyoketsu/index.html

今日から放送されるCMもハリウッドで撮影なんて凄いことですね。

セットも何もない黒バックのスタジオから

ハリウッドのユニバーサルスタジオまで来たことを考えると胸熱ですね。











名塚元哉 |←ホームページ