|
|
■■■
■■
■ テニス。「最強!跡部&真田」
更新遅れて申し訳ありません。 一週空いたので、先週の水曜に考察でもやろうと思ったんですが…諸事情で出来なくなってしまって心残りです。
アメリカチームにならって日本チームにも二つ名を付けてみようかと思ったんですが(寒) 無理でした。 古館アナが降臨してくれれば容易にできそうなんですが…。 何が言いたいかというと、リチャードは凄い、と。
冗談です、あ、でもちょっと本当。
Aパート。 使いまわすならせめて選手くらい描きかえて欲しかったです(笑)>アメリカ西海岸選抜チームの影。
前回までのおさらいを大石がやってるのが面白いですね。 リョーマじゃないところが何とも…。
病院のスミレちゃん。 下手すれば存在を忘れるところでした…、身体のほうは大丈夫なんでしょうか。
しかし、競技場、派手。 中学生の試合なのに…やはりアメリカが絡んでるからかな。 まあそれはいいとして。 ゲストでチョコレーツに続くお菓子ユニット(違)、ジェリービーンズが来るとの事。 何でもアメリカの超大物アイドルらしいです。 ていうか、それ言ったの海堂なんですが…キミ、実は隠れアイドルオタクと違う? ズバリそうでしょう。 前回のチョコレーツのときもやたら詳しそうでしたしね。
場面変わって。 燃える商魂・リチャード=ベイカー。
またつまらぬ通り名をつけてしまった…(五右衛門風)
スポンサーを連呼するリチャード。 …というよりは、やはりメタ的なものを感じさせるアメリカチームの面々。 前川さん、やっぱり鬱憤溜まって(略)
しかしリチャードの狙いは何なんでしょう。 今のところ選手をダシに一儲けしようとしてるオッサンにしか見えないんですが、一応コーチですよね? あ、でもボスとか言われてたし…うーん。 なんか胡散臭いしなぁ。
うわ、選手のポスターとか売ってるよ。 でも日本にも自らポスター出しそうな人が約一名いるからあまり驚かない。 まあ、グリフィー兄弟のほうが華はありますけどね。
しかしアメリカチームのユニフォーム、以前から思ってたんですがまるでドイツ選抜ですね。 アメリカは星条旗をモチーフにしないと! 青!そして赤!じゃないとアメリカって感じがしない(偏見)
とか思ってたらアメリカチームの面々紹介の背景、ビリー少年だけ星条旗でした。 やはり「アメリカの」とわざわざ言われてるだけありますね、彼。
リチャードの思惑はともかく、選手にスポンサーを付けたほうが有利だという考えは正論ですよね。 高いレベルでやっていくには、それなりにお金がかかりますし。
敵は己だというリチャードをよそに、俺の敵はリョーマ一人だと凶悪な顔をするケビン。 この子に愛着出てきた所為かこんな顔されてもあんま怖くないなぁ…。 かといって切原ほど悪役面が面白いわけでもなく。 親父があれでは同情しますが、はやくわだかまりが解けるといいですね。
アメリカチームは物凄い日本語達者な人ばかりですが、ジェリービーンズはカタコトでした。 てことはアメリカチームは全員日本語喋れるって事か…凄。 ちゃっかりサインもらってる海堂はやはり…(苦笑)
凄い客の入り…会場もでかいし、派手だし流石アメリカ。 とか思ってたら、は、ははは華村先生ーー!!
うわー、もう会えないと思っていたので嬉しい誤算。 親善試合、俄然面白くなってまいりました!(単純な)
しかし城成湘南の選手は一人もいないってのがさびしい。
会場からは「テリー!ステキー!」「トム、こっち向いてー!」との黄色い声が…。 うーん、テリーは女性的でいかにもな美形なんでファンも付きそうですが、兄の方はどうなんでしょう。 と思いきやこの世界では垂れ目がもてるのがデフォか。(若人を見ても) つり目の人が多いから、分かりやすい分け方かも。
「日本のギャル」とかちょっと時代を間違った言語を操るビリー少年。 あれが日本語なら、間違えて覚えたんだと思えますが、ひとり言なので英語な可能盛大…うーん。 寒いぞ少年、とか思ってたらビリー君、来賓席を見て神妙な面持ち。 年配の来賓客の中に一人少女が…。 彼女を見て「ステファニー」とビリー君。 …さてはあの美少女にホの字ですね?(寒)
てか、ビリーって脇役ですよね? ケビンがメイン脇役で、その更に脇役ですよね? こんなカワイイ子と何かあるのかこの少年は…どういう伏線だろう。 ていうか尺が取れるのかな…(^^;
お次はリー君。 彼はなんと世界ランク一位を目指しているそうで…、こ、この作品全国制覇を目指してる段階なのにいきなりワールドに出ちゃいました。 まず全米一位辺り目指しましょうよ…。や、まあ最終的にって事でしょうからいいんですが。
さていよいよ試合開始。 まず日本のゲートに現れたのは…先々週の予告で分かっていた通り跡部&真田。 スタンドに立海…そして氷帝ギャラリーもいた…。 ああ、跡部コール出ちゃったよ…恥ずかしい、これ西海岸のローカル番組とかで放映されてそうじゃないですか? ああ、いや! やめて跡部、日本でこそ氷帝が笑いものになるだけで済むのに、ここでやったら日本の恥じゃ。
「(パチン)…勝者は、俺だ!」
で、コートに落ちたジャージは誰が片付けるんですか?
自分で拾うのかな…更に間抜けだよ跡部さん。
アメリカ側はビリーとリー君。 やっぱりドイツ代表だよあのユニフォーム…六角に続きノースリタイプですね。
Bパート。 即席ペアかよ! 一度も練習しなかったんかい! だー、榊は何を考えてるんだ。 真田はまだいい…ダブルスできそうだし。 しかしあの跡部がダブルスできるとは…明らかにリョーマタイプ(ダブルス出来ない)だと思うんですけどね。
初戦でいい流れを二人で作れという華村先生。 華村先生がベンチコーチか…良いなぁ。 「わかりました、がんばります」 良い返事をする真田。 「俺様がアメリカチームの度肝を抜いてやるぜ」
先生に向かって何タメ口聞いてんだ、アーン?
「軽口を叩くな」 よく言った真田!!高感度アップ。 「フッ、シャレの通じねぇヤロウだぜ」 真面目にやれ。 親善試合とはいえ、日の丸背負ってるの分かってるんでしょうかこの子。
奇しくもオリンピック真っ最中のこの時期、非国民と言われてもアメリカチームを応援しそうな勢いです。 いっそ、派手にスタンドがUSAコール始めてくれればなぁ…。
試合開始。 久々に分割が出ました。 これ一年近く観てない気がします、あんなにイヤだったのになくなると寂しくて、出てくると懐かしいですね。
てかどうしよう…前も言いましたけど、真田も跡部もあまり好きなタイプのプレイヤーではないんです。 それがペアなんて…、相手が面白い選手だと良いんですが。
とか思ってたらビリーはパワーで押すタイプだそうで。 不二の見解なので、アレですが期待しておきます。 そしてリー君は例えて言うならカンフーの使い手だそうで…。 そんな安易な…! いくら中国系だからって…。 ま、まあカンフーばりの動きをしてくれるなら面白そうですよね、アニメーション的には。 動けばの話ですが。
アメリカチームは、真田に見えないスイングを出させたので次は跡部狙い。 跡部の必殺技を見るつもりらしいですが…いや、技自体は構わないんですが。
ロブを上げるリー君、飛び上がる跡部。 「破滅へのロンドだ…」 一打めでビリーのラケットをはじいた跡部。 「俺様の美技に酔いな!」 あちゃー、思いっきり口に出しちゃったよ。
こ、これがもし全米放映とかされるとしたらどうなるんだろう…。 「oresama no bigi ni yoina?」とかって日本語が多少分かる人には疑問に思われるんだろうか。 あああ恥ずかしい。
しかし切原専用BGMで試合場面自体は盛り上がってます。 この曲良いですよね。
ステファニー可愛いなぁ…。
彼女が観ていたから、かどうかは分かりませんがリチャードの言葉を皮切りにビリーの見せ場第一弾。
「お楽しみはこれからだぜ!」
飛天御剣流みたいな演出でレシーブしたかと思ったら
ちゅどーん。
ドカーン、とかいう効果音付きで文字通りコートが爆発しました。
……。
さ、流石アメリカのショットガンボーイ!
成る程、ビリーのショットはショットガン並、と。 怖。 煙出てるし。
ていうか、あの二つ名なんかやっぱり由来とかあるんでしょうか。 てことは野獣はやっぱり野獣なのか…(^^;
正直、前川さんはあまりテニスの試合のシナリオは上手いとは思えないんでこの親善試合がどうなるか心配です。 試合内容ではなくキャラクターのドラマ重視で行くのか。 ドラマ重視でもケビンvsリョーマは試合も大事ですよね。 時村さんは試合は一番上手いと思うんですが…シナリオそのものがアレだし、うーん。不安。
CM。 トレーディングカードゲームの新作。 立海ダブルス1、またしても目立ってますね。 そしてやっぱり幸村君…好みです。 更に六角からは…やっぱ佐伯か…。
提供。 グリフィー兄弟桜乃&朋香版! 可愛いですね。
次回。 ビリー、ホントにカウボーイなのかよ! ホントにまんまだなぁ…。
2004年08月18日(水) |
|
|