白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年12月24日(日) 炬燵でクリスマス

クリスマスイブの夜である。

新婚1年目のクリスマスイブは、炬燵に足を突っ込んで「おでん」を食べた。私は滅法寒さに弱いし、クリスマスシーズンは、どこのお店も混んでいるので「自宅で」って方がゆっくり出来るかなぁ……と。いささか草臥れ気味&風邪気味だったので、頑張りたくなかった……ってのもある。一応ケーキは食べたし、戴き物の生ハムと夫が買ってきたワインのおかげで、辛うじてクリスマスらしい夜となった。すっきり味のスパークリングワインと、おでんはけっこう良い組み合わせだと思う。

夫へ渡す私からのクリスマスプレゼントは、すでに渡してしまったいたのだけれど、都合よくマフラーが編み上がったので「クリスマスプレゼント第二段」ってことで夫に渡した。夫からは琥珀細工のロマンティックなネックレスと紅茶を貰った。

静かだが、しかし満ち足りた夜だ。

明日からお正月休みまでの1週間は夫も私も仕事がかなり詰まっている。お正月までは家庭人よりも、むしろ社会人としての勤めに精進したい所存。バテることなく乗り切っていきたいなぁ……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。

【追記】
これを読んでくれているあなたの夜が優しいものでありますように。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年12月24日(水) なんちゅうか。
2001年12月24日(月) 寂しい人・カモン!(何故か命令形)

白蓮 |MAILHP