白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年10月04日(火) 大きい秋

秋なんだなぁ……と、つくづく思う。

大阪地方は雨だった。しかもジャバジャバの大降り。「呼んでる口笛 もずの声」が、小さい秋なら、今日の雨は大きい秋。これからは、ひと雨ごとに寒くなっていくんだなぁ…とて嫌が応でも思い知らされてしまう。寒いのが大の苦手な私としては「そんなに慌てて寒くならないでください」と懇願せずにはいられない。

近所に住み着いている野良猫の兄弟も、寒さを感じていたのか、洗濯干し場の隅っこに置いてある新聞紙の束の上で、2匹がひっついて眠っていた。夏の間は見られなかった光景。特定の棲家を持たない彼らには、厳しい季節の到来だなぁ。

今日は比較的早く帰宅出来たのに、これと言って何もする気になれず、台所の板の間でゴロゴロと寝転がっていたらば東京のFから電話アリ。馬鹿話を2つ3つ。いつものように「返事に誠意が感じられない」と言われてしまった。が、反論の余地無し。「うんうん。頑張ってな。うん。そうやな」と言う言葉は、心から発したものでも、頭で考えたことでもなく、筋肉運動の賜物なのであった。

まだ火曜日だというのにイマイチ勢いに欠ける感じ。明日は仕事帰りに秋らしいデザートでも買って帰ろうかな……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年10月04日(土) 好きな場所を歩く。
2002年10月04日(金) 欠勤2日目。皮膚科へ行く。

白蓮 |MAILHP