白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年11月17日(月) スクール初日

月曜日はCADスクールの日だからネット遊びはお休みだなぁ」と思っていたのだけれど、初日の興奮覚めやらず、昼休みに書いた日記を破棄して覚書など。

午後6時45分〜9時45分まで、バッチリ3時間。たかが3時間の講習なんて、どうってこと無いと言えばないのだが、グウタラ生活が身についた身体には、ちょぃとキツイ。今日は初日なので、オリエンテーリングのみ。1クラス5人。女2。男3。男性の方が多いとは以外だった。なんとなくCADオペって女の世界……ってイメージがあったので。

みんなものすごく「出来ます」って感じに見えるなぁ……なんて暢気なことを言っている場合ではない。私は3月の終了と同時に転職を目論んでいるのだから。最初に「スキルチェック」と称して、CADのレベルを探られたのだが、この程度なら、ちゃんとついていけそうとのこと。ちょっとホッとした。何しろ今の職場は私しかCADが使えないので、自分のレベルが分からないでいたので。来週は休日でスクールもオヤスミなので、本格始動は来月から。ぶるっと身体が震えるのは、武者震いなんだか、びびって震えているんだか。前者であることを期待しよう。うむうむ。

乙女な母は私が3次元CADを習いに行くことにあたって複雑な心境のようである。「白蓮は結婚するかどうか分からないけど、結婚しても働くんだったら技術を身に付けていても邪魔にはならないだろうし」などとグダグダ。最近、私の方が吹っ切れた部分があって、乙女な母のグダグダ(定番限定)を聞いても、どうも思わなくなってきた。極道娘かも知れないが、貴女の死に水はとってあげるから心配すんな、てやんでぇ……ってな心持ちである。

ちょっと刺激を受けるだけでも気持ちは活性化するらしくて「やるぞー」って気分になってきたから不思議である。重い腰が少し軽くなったようだ。来週から頑張るぞ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年11月17日(日) 骨董市を楽しんでみたり。
2001年11月17日(土) 帰る場所がないということ。

白蓮 |MAILHP