白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年05月20日(火) じぃぃぃっと待つべし。

どうにも、こうにも気鬱である。

自分の力で、ど〜にでも出来る事柄ならば
徹夜しよ〜が、ど〜うしよ〜が、ど〜にでも解決できるのだが
そうでない場合はジワジワと悶々な気持ちが堆積していくような気がする。
ま。とりあえず、やるだけの事は、やってみよう。
気鬱の原因については、気が向いたら日記に書くかなぁ。

ま。鬱陶しい話はさておいて。

宝くじのシーズンがやってまいりましたね。
私は買わないけれど、愚弟は今回も買うようだ。
もしも3億円が当たったら、私にも分け前をくれるそうな。
引越し費用と、1人暮らしセット一式を用意するから
心おきなく家を出て行ってもいいと言う。
↑先日、母が切れて「出ていけ」といったネタで引っ張っているらしい。
「へぇ。やけに太っ腹だねぇ」と言ったらば
「いや……それが手切れ金ってことで」と愚弟のたまう。
「えっ! 手切れ金もらうような付き合いしてたっけ?」
↑思わず、イヤラシイ方面の想像をしてしまう、お下劣な私。
「そうぢゃなくて、宝くじの分け前は、もうない……ってこと」
「それにしちゃぁ安すぎやしないかい。3億円もあるのに」
「ぢゃあ最新のPCと、スーパードルフィーと人形の服もつけるよ」
「よし。それで、手を打とうぢゃないか♪」

ちょっと納得のいかない話と思えなくもなかったが
スーパードルフィーにつられて思わずOKしてしまった。
フルチョイスでオーダーして作ってもらうんだぁ♪
13番ヘッド、美白タイプで、瞳の色は紫がいいなぁ。
そんな訳なの愚弟に宝くじが当たった暁には
私、オーダーした人形とともに、家を出て行くことになりました。
当選結果の発表が待ち遠しいです。
毎回、宝くじシーズンになると、似たようなことを書いていますが
その辺は気にしないでいただけるとありがたいです。
きっと次の宝くじシーズンも似たようなことを書いていると思われるので。

あ〜。それにしても、パーッと遠くへ出掛けたいような気分なのに
今日は、まだ火曜日なのだなぁ……先が長過ぎる。
停滞中とか、気鬱の時ってのは、やりきれなくあるのだけれども
あんがい事が動き出したら、なんてことなく転がったりもする物なので
じぃぃぃっと待つべし。待つべし。
とりあえず、そんなこんなで今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年05月20日(月) 面倒くさい病

白蓮 |MAILHP