白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年12月17日(火) リハビリ期間

失業生活、最初の1ヶ月は夢のようだった。
もう、これ以上は望めないほど、ぐうたら暮らしたものだが
今月に入ってからは、なにかと活動的だったりする。
愚弟が入院していた……ということもあるけれど
就職活動をはじめたのが最大の原因かと思われる。

そして歯車が1つ回りだすと、別の歯車も回ってくるらしく
「しなければならないこと」がイッパイ・イッパイになっていて
てんやわんの大騒ぎ……ってな感じだったりする。
仕事をしている時は、黙々とPCに向かって図面を描いていたが
最近は人間と話をしたり、電話やメールでやりとりすることが多い。
さほど大騒ぎするほどの忙しさではないのだろうが
1ヶ月も「ぐうたら生活」を貪ってきた身には少々堪える。

たぶん、いまは社会復帰に向けてのリハビリ期間なのだと思う。
唐突に背筋がシャンとしてきた今日この頃。
脳味噌を覆っていた薄い膜が、1枚づつ剥がれてゆくようだ。
気持ちイイようでいて、ちょっぴり寂しいような……
立てるようになったのに歩くのを恐がったクララの気持ちが
なんとなくだが分かるような気がする。

どうせ働かなきゃいけないなら年内に決めて
新しい年を新しい職場で迎えたいなぁ……
明日も就職活動で朝からお出掛けしなけれはならないのだから
そろそろ寝床に入らなければいけないなぁ。
早いところ「就職しました」ってな報告ができるよう
気合入れていきたいなぁ〜ということで
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2001年12月17日(月) 生命の水

白蓮 |MAILHP