白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年09月02日(月) ピョンピョンなわとび。

ここのところ、どうしたものか「身体を鍛えよう熱」が高まっていて
コソコソッと腹筋だのストレッチだのに励んでいるのだけれども
腹筋やストレッチでは「運動したぞ」という充実感に乏しいので
もっと運動らしい運動がしたいと思ったのだが
夜に1人でジョギングってのは危険だし
そうかと言って早起きは自信がないので
とりあえず手近なところで「なわとび」をすることにした。

私はスポーツは全般的に苦手なのだけれど
なわとびだけは人並みに出来る自信があるので、これなら大丈夫かと。
なわとびなら、自宅の前の道路でできるので夜遅くでも安心だし
お風呂に入る前なんかに、ちょこっと外に出て跳べば良いのだから
苦もなく続けられるんぢゃないかと……

で……
100円ショップで、小学生が使うようなビニールのなわとびを購入した。
商品名は『ピョンピョンなわとび』という。
子供騙しちっくな、ナイスなネーミングが小粋な感じ。
蛍光オレンジが目に眩しくて、持ち手のところには名前を書く欄があった。
闇夜にも明るくて良いかも知れない……という逸品。
なわとびは私しか使いそうにないので、名前は書かずに早速、跳んでみた。

20回くらいは余裕で跳べるのだが、その後が続かない。
だんだんリズムが狂うようになってきて、引っ掛けてばかり。
二重跳びにいたっては、2回しか跳べなかった。
ムキになって頑張ってみたおかげで
ノーマル跳びは、なんとか100回連続で跳べるようになったが
当たり前に出来ていたことが、出来なくなっていたってのは
なんだか、ちょっぴりショックだった。

いつまで続くか疑問だが、もしも挫折しないで続けることができたなら
年末までには、ちょっとした、なわとびの達人になっているかも知れない。
ちょっと残念なのは、なわとびが上手に跳べるようなったからといって
自慢する場所がないことである。
近所の小学生相手に、なわとび自慢をする訳にもいかないし。
だいたい自慢とか、ど〜とか言う問題ぢゃなくて
なわとびは、体力づくりのためにはじめるのだが。

とりあえずは、長く続けていきたいなぁ〜と決意してみたところで
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP