私の顔は「安物」だ。
さして卑下しているのではなくて、本当に「安物」なのだ。
丁寧に、違う言葉をで表現してみるとすれば
「お手入れをしていない顔」なのである。
美しくお化粧をした男女を鑑賞するのは大好きだけれど
どうしたものか自分自身でお化粧に励む情熱に欠けているのだ。
出勤するときは「それなりの・これ」といったお化粧をするのだけれど
まぁ、なんと「おざなり」なことよ。
ちなみにディリー・ケアーとして使っているのは
化粧水→某メーカー『ベビーローション・化粧水タイプ』
乳液→某メーカー『ベビーローション』
ちなみにファンデーションは『無○良品』だったりする。
3つとも一般的な化粧品の値段を考えると超安価!!
どうも化粧品のコーナーに出かけて行って
美容部員のお姉ちゃんにマークされるのが苦手だし
その上「そこに行かないと買えない」ものを使うのに抵抗があるのだ。
「あっ。化粧水切らしちゃった」って時に、どこでも買えるものが好き。
だからドラッグストアはけっこう好きかも……なのだ。
そろそろ三十路もせまってきていることだし
いいかげん、お肌の手入れにも情熱を向けにゃならん
……と思いつつ、いま一歩熱心になれないんだなぁ。
世間の女性は、どんな風に手入れをしておられるのだろう?
ちなみに私の周りは
「化粧品メーカーこだわりアリでバッチリメーク」チームと
「気が向いたときに気が向いたようにしている」チームに別れている。
説明するまでもなく、私は後のチームのメンバーだ。
もし少し、お金をつぎ込んでやっても、良いような気がする。私の顔。
あまりにも安物すぎるので「顔にドロを塗られても平気」なくらいだ。
↑もっとも、あまりにも安物過ぎるので「ドロ」を塗ってくれる人もいないけど。
ここのところ、ちょっと「乾きっぽい肌」になってきているので
ネタにしている場合ではなくて、手入れをした方がいいだろうなぁ。
今日はとりとめもなく化粧の話など。
……って、そんな「なごやか〜」に語っている場合かな??
年末の準備がぁ〜とか言いながら、今日は犬を洗っただけ。
犬臭かった犬が小奇麗な犬になって、にわかに、お正月モード。
えへっ。明日は頑張ろう。