2004年07月27日(火) |
自然に任せるのが一番だと思いますよ。 |
ふと気付いたんだけど、私3週連続で土〜月3連休になってるわ。まぁいいか、今週は土曜が電話当番で休日出勤だから、火〜土でちゃんと5日出勤してるよね(笑)
夜、次郎くんに電話。本当は昨日Rんちから帰ってきてかけたんだけど、昨夜は次郎くんは夜間作業中だったんだよね。こないだ会った時にちゃんと聞いてたのにすっかり忘れてた。
今日改めてかけて、日曜の確認。昼からうちに挨拶に来て、そのまま式場見学に行く事になりました。それにしても・・・・・・・次郎くんの口調が重い。 「・・・・やっぱり行かなきゃいけないんだよな」 「・・・・・・・・・・・なんかイヤそうですね、にーさん」 「いや、イヤとかじゃないよ。イヤじゃない」 「その割には気が重そうですけど」 「・・・・お前もそのうちわかるよ」 「イヤなら辞めてもいいけど?」 「んな事してたら話が進まないだろうが。イヤなんじゃないって」
声の感じはどう聞いても嫌がってますがね(苦笑)
「行ってしまえば大丈夫なんだよ。会ってしまえばちゃんと話せる自信はある。別に話せないような仕事とか付き合い方してるわけでもないし。・・・・・・・・行くまでが、な」
要は緊張してるらしいです(^^;
ま、私も次郎くんちに挨拶に行く時は緊張するだろうから・・・。考えてみたら、彼氏の家族に会った事って1回もないんだよね。彼氏を家族にちゃんと会わせた事もほとんどないはず。
大学時代の彼氏のお姉さんになら会った事がある。その彼と街を歩いてて偶然うちのお母さんに会った時はちゃんと紹介した。
それだけか(゜д゜!
人によっては家族に彼氏の話を平気でする人もいるらしいんだけど(私の周りでいくとEとか主婦Kはそのタイプ)、私は全然ダメ。聞かれれば最低限の事を答えますってぐらいで、できれば話したくない。なんか照れるんですよね。
でもまぁそんな事言ってたら本当に話が進まないんで・・・・・。本当は別に進まなくてもいいんだけど、とか言ったら怒られそうなので言いませんが(‐‐;
ついでに1つ報告。 「生理来たよ」 「・・・・・・・・・・・そうか」 「・・・・ナニその微妙なリアクション」 「・・・・・・・・・・・良かっ・・・・た、よな」 「・・・・・・あんまり喜んでるように聞こえないけど?」 「いや・・・・・・俺的には半々なんで」
あ、やっぱり。言うと思ったんだよね。
次郎くん、基本的には子供好きだもん。本当に今出来ちゃったらそれはちょっと困ると言えば困るんだけど、出来たら出来たで嬉しい・・・って事なんだろうな。
でも私は本当にホッとしたわよ(‐‐; ここまで来てフライングはあんまりでしょう(苦笑)せっかく結婚しようって事になったんだから、やはりキチンと段階踏んでからにしたい。
ただ、実は次郎くんには別の心配が発生してしまったらしい。
つまり。
「・・・・・俺、もしかして種なし?」
1回当たらなかったぐらいで考え過ぎです(呆)
今までにも何回か中出ししちゃった事があるらしいんだけど(←過去の何回かは私以外の昔の彼女の話だってとこは突っ込まないであげました)、1回も『当たった』事はないんだってさ。しかも今回はかなり危険日だったはずなのに出来なかった・・・・・・それはそれでちょっとショックらしい。
でも、ちょうど排卵日に中出ししても受精・着床の確率は20%、何の避妊もせずに2年間普通にセックスして妊娠しなかったら不妊を疑った方がいい、ってのが通説。
ちなみに今回のうちらは『排卵日(と思われる日)の3日前と翌日に中出し』だったので・・・・まぁ微妙なとこですな。一般的に精子の寿命は(女性の体内で)3日、卵子の寿命は排卵されてから1日、ですから、どっちもギリギリ間に合ってないだろうなってタイミングなんだもん。
逆にこれで出来てたら、とんでもなく生命力の強い幸運ベイビーだって事になる。
まぁ今回は縁がなかったという事で。
結婚前に、産婦人科でブライダルチェックを受けようと思ってます。性病とか卵巣・子宮等の生殖機能の検査。
次郎くんにその話をしたら 「・・・・・じゃぁ行けたら一緒に行こうかな」 だって。まぁ事前に話しておけば多分一緒に男性側の生殖機能(・・・・まぁぶっちゃけて言えば『種があるかないか』)の検査もしてもらえるだろうけどさぁ。
本気か?
「ん〜〜〜〜・・・・行けたら、ね。あんまり行きたくはないな。・・・・・・・・・やっぱ抵抗あるよ」
でもねぇ・・・・・もし本当にどっちかに不妊の原因があったとしたら、治療にかかるのは早ければ早い程いいんだよ?
と、一応言ってみましたが、やっぱりどうにも逃げ腰。まぁ無理ないか。私も初めて産婦人科に行った時は緊張したもんな。
ま、おいおい考えましょう。
っつーかその前に考えなきゃいけない事山積みですから(苦笑)
|