イージョー☆ライダー日記
INDEX|ヘタレな過去|前途多難な未来
昨日、「興味ないからつまんない。行きたくない」と言うきょんを拝み倒して、ヘルメットを物色するのにつきあってもらいまして。
サイズだけ確認してネットで安いのを買おうという魂胆の、店にしてみたら塩まいて追い返したいような客ですが。 まあとにかく試着です。 もしも事故ったときに、ワタシの愛らしい顔がぐっしゃんぐっしゃんになってしまったら今後思うように女性になつけなくなってしまいますので、ワタシがチョイスするのはフルフェイス。 今の顔でも20年思ってる女ひとり落とせないんですからね☆ これでぐしゃぐしゃ顔になってしまったら、お先真っ暗でございますから。
ホントは半キャップとかジェットかぶりたいのです。 ワタシがバイクに乗る、というのは、まあ言ってみれば陸サーファーみたいなもの。 そもそもはファッションとしてきゃわい〜く乗りたかったのですが。 きゃわい〜く乗っていたがために、顔がひど〜いことになってしまったら大変ですからね。 ワタシ、たぶん運転ヘタだし。えへ☆
というわけで、かぶってみました。フルフェイス。
「どお?」ときょんに微笑むワタシを見て、きょん「うーーーーーーーーーん・・・・・」。
腕組みして黙るのやめて。
「へ、へんかな?」 「・・・デカイね」 「うん。すごく重いの。これだけで転びそう」 「なんか、頼りな〜い」 「それに、閉所恐怖の発作が起きそうです。せ、狭いよう。苦しいし」
情けないですね。
ちなみに、鏡に映った自分の姿を見て絶句しました。 あまりにもあるものに似ていたもので。
これ↓

「おい!鬼太郎!」
「・・・に似てない?」とワタシ。 「あはははははははははそっくりだねあはははははは」
ワタシが見事ライダーになった暁には、街を走ると「鬼太郎の父ちゃんライダー」という都市伝説が生まれてしまいそうです。
そこは部品屋だったので、他にも店内をぐるぐると見学しまして。 ワタシは機械を見るのが大好きなので、ワクワクです。 機械は苦手なんですが、単純に造形を眺めるのが好きなんですね。心躍ります。
中古部品コーナーもありまして。 そこに、いろんなもんくっつけて作っちゃったバイクが置いてありました。 250ccだったので、教習所に行く前に、またがって足つきを確認してみようということに。
「ヨイショと」
またごうと、シートの上に足を持ち上げましたら。
「・・・・・・・!!!!!!」
膝、いっっっっってええええええええええ!
しかも、スタンド立ってるせいもあるんですが、足はかろうじて左足つまさきが床に触れている程度。 右足はつこうと思ったらまたもや激痛で無理。
しかしそんなこと言ったら、きょんが「教習所なんてダメ!」と言い出すに決まってます。 無言でそろそろとバイクを降りまして。 ああ、降りるときがまた痛い。
・・・・・こりゃ、教習所ダメかもな・・・・。
「あたしも乗ってみたい」 と、きょんもまたぎまして。 この人は背が高い上に、足が長いんですわ。 両足べったり床についてます。カッコいいです。様になってます。
「足ついてるね。なんかカッコいいよ」 「ふふ☆ あたしが免許取っちゃおうかな」<ゴキゲン
そのあと、ずっと膝が痛くてですね。 ワタシ、やっと観念しました。
教習所通いは延期。 だってこれじゃ、教習受けられませんきっと。 無理すりゃ大丈夫と思ってましたが、無理ができなそうです。 もしかしたら悪化しているのかもしれません。しゅん。
お医者様の判断に、身を委ねることにいたしました。 もう、好きにして!センセイ☆
バイクのコーナーを作ったとたん、このていたらく。 実にワタシらしいですね☆
でも、せっかくなので、ここはしばらくこのままで置いておこうかなと思います。 しばらくはこの日記は「右膝半月板闘病日記」になってしまいそうですけど。 半月板を傷めている人はけっこう多そうなので、それはそれで何かの役に立つことがあるかもしれませんし。
掲示板は、ワタシに関する話題でなくても、ライダー同士、バイク談義で大いに盛り上がってくださればと思っております。 ご自分のサイトでも、掲示板などではなかなかバイクのことだけ語る機会も少なそうでございますから、バイクヲタ心全開で好き勝手に使っていただければなと願っております。
ああ。 ワタシって、なんでやることなすことカッコ悪いのかしら。 とりあえず、膝を甘く見ていたことを反省し、これからは治療にしっかり専念したいと思います。<おかげさまでいくらか利口になったらしいじょりぃ。
|