徒然なるままに・・・
翡翠



 

昨日から天気予報で言っていたとおりに 今日は寒くなって 時折雪が舞っていた。
仕事をしながら 彼とメールをやり取りし 今日は寒いから早く寝ようということになった。
”今日寝るとき抱き抱きしてね”
いつも彼は私より遅くまでTVを見ている。
地上波だけでなく ペイパービューまで契約してるから 色々見るのが大変で
こまめに予約録画したものや ニュース番組などを 遅くまでみている。
私も興味があるものは お休みのときに一緒に見ることにしている。
彼の会社は フレックス制をとっていて 遅くても10時に出社すればいい。
一方私の会社は 社風なのか 彼より2時間も前から 仕事が始まる。
なので ウィークディの私の朝は早いから たいてい先に寝る。
せまい部屋で TVを見ている人の横で寝るから 自然とそちらには 背を向けることになる。
照明を落とし ボリュームも下げてくれるけど やはり背を向けてしまう。
そうしてうとうとしていると 布団に入ってきた彼が 背中から抱いてくれていた。
私はこの瞬間が結構好きだった。彼が腕を広げて 私を包んでくれる瞬間。
彼に後ろから抱かれたまま眠りに落ちていく。
ただ 最近はそうもしてくれなくなって 彼も私に背を向けて寝るようになったので
私たちはお互い背中合わせで寝ていた。
ひとつには 私を抱いたまま寝ると 彼の腕の痛みが引かない(仕事がら 腕が痛いらしい)
って言ってたから 腕枕を遠慮していたから。

でも 昨日はあまりにも寒くて 起きていてもしょうがないし
私はなんとなく 寝不足が溜まってきていたので 早々に寝る支度をしていると
彼もそうしはじめた。
私が まだ彼の方を向いてTVを見ているうちに 彼も布団に入ってきた。
今日は 寝るのが早い。
TVはつけっぱなしなので 彼は自然と私に背を向ける格好になる。
ずっと体調が悪くて 背中が寒いと言ってたから 昨日は私が彼を背中から抱く格好になった。
彼が後ろ手に 私に触れてくる。
今日はそういう気分らしい。
でも 決して 彼のほうから しようとは言わない。
仕方がないから こっちを向かせて 長い長いキスをした。
それが はじまりの合図。
私は彼に身をまかせる。


2004年01月14日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加