初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年04月01日(土)
ハシゴ

『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』@アミューズCQN シアター2

シリーズ初見です、ファインズさんが声の出演してるってので観に行きました。

面白かったー!かわいー!やーもうグルミットに惚れたー!何このコ最高じゃないの…人間的にも出来てるし(人間じゃありません)有能だし相棒は大切にするし!

自分の育てた野菜をウォレスの為にぐちゃぐちゃにしちゃうとこは泣いちゃったよ!はいはい近頃めっきり涙腺が緩いですよ!歳はとるもんですよ!(あれ?)もうこの一瞬は「ウォレスのバカたれ!あんたのせいでグルミットが!」と思ったもんですが、最後はウォレスがグルミットを助けてくれたんで帳消しだ。あーいいコンビだー。

グルミットやうさぎが喋んないのがいいよ。目の上の皺や歯の動きを微妙に動かしただけで表情がくるくる変わる。トッティントンさんの衣裳もかわいかったなー。にんじんみたいのとかとうもろこしみたいのとか。

あーグルミット格好いいークールでステキー(壊)

ファインズさんの役・ヴィクターは悪いヤツじゃないんだけどヤなヤツでしたよ。まあこういう話の典型的な悪者です。悪気はないんだ!ああいう性格なんだ!面白かったんでいい。喋り方がいやらしくてたまりませんでしたよ…なんかね、くにゃくにゃしてんのよ!口の中に唾がいっぱいたまってますみたいな!大仰で楽しそうでしたよ…。

そんで唄うシーンがあってドキドキしました(笑)リネさん(名指し)、美声が聴けますよ、美声が。

ああ楽しかった。

****************

SOIL &“PIMP”SESSIONS『LIVE TOUR 2006 PIMP OF THE YEAR』@LIQUIDROOM ebisu

2日連チャンでリキッドです。ワンマンフルレングスのライヴは初見。前回観た時は30分程のショートセットで、最初から最後迄フルスロットルだった。よく持つなあ、フルではどうなんだ、この勢いで90min↑やれるんかい、と思っていたら。

フルでもこの勢いでした。90min↑やりきりました。

お、お前…お前ら……おも、面白い…て言うかバカですか……。面白いとバカと格好いいは紙一重ですよ…。

満杯の会場。大盛り上がりの客。音響ブース前のど真ん中、と言う比較的後方で観ていたんだけど、ここの空気が薄くなる程で。吸っても吸っても何だか酸素が入ってこない!やっばいなーこれじゃあ前の方やステージは…と思っていたら、4曲目にはもうタブゾンビが酸素吸入をしていたよ。怖!元晴は序盤からもう顔が真っ赤でタコのよう。タブゾンビは逆にどんどん顔が白くなってってたような…おいおい大丈夫か!

ホーン2本しかなくて、その2本がずっと鳴らしっぱなしだし、その音もどこでブレスすんですか?と言うようなロングトーンやバリバリバリーッと連符を吹き続けるのがずーっと続く曲ばっかりだからね…。

タブゾンビは終盤かなりヤバい感じで、「SUFFOCATION」とかは半分くらい吹けなくなっていた。意識あったんかな…(フラフラはしてなかったけど)。しかし吹けてる時の音は全くのフルですよ…お、恐ろしいコ!

中盤にピアノトリオナンバーを入れたり、社長のお話コーナーを入れたりと巧い構成をしていた。まあそうせんとホーンは死んでしまいますよ…。だからと言ってそのホーンお休みコーナーが和みタイムと言う訳ではないのだよ。ここぞとばかりに丈青秋田ゴールドマンみどりんが大暴れですよ。丈青は怖いなー。小林先生@ラーメンズみたいな怖さだよ…と終演後話しました(笑)

皆さん「俺んとこの音量上げてくれ!」とスタッフに指示出してて笑ってしまった…デカい音出したもん勝ちです、アンサンブルとかそんなん知らんわ、みたいな。でも個人の技術が皆恐ろしく高いので、バラつかない。かなり殺気立ってる(なのにリズム隊は笑顔だったりするんでまた怖い)ところを社長が巧くガス抜きしてる感じで面白かった。気配り上手のアジテーター。

この後UNITでもショートセットやるんだよね…体力配分とか考えてなさそうだよ。こういうのってやれる時間はきっと限られてる、身体が付いて行かなくなるから。でもやれるんならやれるうちにやるし(酸素吸入してでもな…やりたくてやってんだしな…(鬼))それを聴けるのは楽しいもんです。

いいもん観た。また観たい。