I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
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2005年07月01日(金) ■ |
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『LAST SHOW』初日 |
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『LAST SHOW』@PARCO劇場
おわーこれ、『はたらくおとこ』よりも賛否両論必至なんじゃないかな…すごいです。
初日なんでネタバレしないようにちょこちょこ書いておくと、
■性善説 ■良心と言うより、倫理の話 ■倫理観によっては、全て正論 ■人間てやっかいね ■オールビー作品を長塚演出で観てみたーい ■風間さんが、あの時ひょっとして死ねなかったジェリー@動物園物語が歳をとった姿とつい考えてしまったり
■あーいい芝居観たねーで帰らせない気概が感じられる→ロビーで自分を責める客を長塚くんは待ってるのかも知れないなあ、刺されたりとか殴られたりとか、心のどこかで期待しているのかもなあ ■もしそんな客がいたら長塚くんは何て言うだろう。ニッコリ笑って「これは、芝居ですよ?」と言うかな ■そう、芝居なんだけど。その場にいた観客を、観客として終わらせないぞってこっそり思ってるだろう ■そういう“現場に居合わせ感”がすごくあります ■岩松作品を観た直後だったからか、意外と共通点あるなあと思ったり ■共通点と、相違点。第三者が当事者をどこ迄知ることが出来るかと言う部分
■扱っているテーマが沢山ある。にも関わらず、ほぼ2時間で話としてまとまっているのがすごいな。各キャラクターもわかりやすい!いい意味で! ■個人的には中島の根拠をもちっと知りたかった。あれをジャーナリスト魂ととっていいのか? ■渡部は根拠をきちんと話していて、自分を正当化する理論を持ち合わせているようで(実際自分をそうしてほしいと言った、と言う台詞もある)、その矛先を向けられるとビビっている。その揺らぎにちょっと魅力を感じた
■長塚くんは親父キラーだ!年長の役者さん使いがうーまーいー ■女性の描き方も、以前より共感出来るところが増えた ■キャスティングの素晴らしさがー! ■にゃきゃやまさんがすげー格好いいので、MIOさんお楽しみに(笑・名指し) ■でもいちばん格好よかったのはしんぺーさんだな(笑) ■このしんぺーさんのとこ、勢いで書いたと見せかけて実はキャスティングが決まる前から考えついてたんだろうなあ。と思うと怖いな、怖いよ、長塚くんて
■描写は結構キッツいとこあります。私の後ろのひとは悲鳴あげてた ■こっちもある程度の覚悟はして行ったんで、最初から深読みしてしまって「あ、この台詞を言うってことは絶対この後ああする」「今言ったこと絶対この後実行する」と思いつつ観ていて、実際それは当たるんだけど、後半はそれが追いつかなくなります。うわーなめんなよって言われたみたいだーガツンと来たー
なーんて冷静ぶっていますが、結構ガクガクきてますよ。リピートするのが楽しみだ。
あ、あと客出しにブンブンの「ECHO TAIL」が流れたのが嬉しかった。
しっかっしっ、このカンパニー、長塚くんが最年少なんだっけね…すごいね…うん、すごい。今回はすごいと思う、素直に。
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