SEO対策 のんべんだらり。

関係ない


朝出社したら、Dさんの車が駐車場に停めてあるのが見えた。
7時出社ってスケジュールには出ていたから、予想はしていたけど。
キッチンの脇を通ってオフィスに行く時、Dさんの姿が無くてほっとした。

・・・なんとなく、会いたくないような気がした。

オフィスにいる間も、出来るだけDさんの声がする間は
外に出ないようにしていた。

会って、普通通りに何も無かったように接するのは嫌だし
かといって、あからさまに無視したり態度に出すのも嫌だし、
自分でもどうして良いのかわかんなかった。
こんな時は会わないのが一番と思ったのに、同僚と廊下で朝の挨拶をしている間に
Dさんが来てしまった。。何てタイミングの悪い。

「Shiho!おはよう♪」
いつも通り、明るい調子でDさんが近づいてきたから
『おはよう』と、返事をして、そのままハグをした。
でも、周りにみんな居たからすぐに離れて、そのまま私はオフィスに戻った。
・・・やっぱり、何だかDさんの目を見て喋れない。
私だけなのかな、こんなに意識しているのは。

Dさんと彼女が休日に何をしていようが、私には全然関係ないことなのに。

Dさんがお昼過ぎに帰宅したので、今日は思う存分残業することにした。
やる事も溜まっていたし、イベントのせいでGMも夜まで残っていたから
丁度良かった。

それにしても今日は何故かGMと話す機会が多かった。
朝オフィスに顔を出したかと思ったら、
「ネクタイ曲がってたら直して。あと名札つけてくれ」って。
こういうのは何だけど、GMのスーツ姿は本当に惚れ惚れする。
本人は嫌がっているけど、毎日でもスーツ着て欲しいくらい。

「お前ね、この職場だぞ?」ってGMが嫌そうに言うから
『いいじゃないですか・・・私の個人的な楽しみなんですからw』って答えたら
「でも着物ほどじゃないだろ?」だって。
・・・フォーマル度で言えばどっちも同じくらい好きなんだけどね。

8時半に仕事を終えて帰るところで駐車場に居たGMに「送ってくんない?」
と声をかけられて、GMのオフィスまで荷物を取りに行くことになった。

「Dは何やってんだ?」とふいに聞かれて
『さぁ・・・彼女と会ってるんでしょうから』と私が言うと
「あ、そうだ。馬鹿な質問したな、俺も。
・・・つかあの女何しにきたんだ?」と、思いっきり嫌そうな顔をするGM。
本当に彼女のことが嫌いなんだなぁ。。
『さぁ・・・別に私には関係ないことなんで』と答えると、
「だな。俺にも関係ねえや」と、GM。

・・・そう。私には関係ないこと。
Dさんが彼女と居ることを選んだのだから、誰にも何も言えないよね。


2007年04月30日(月)


1st New Title