気まずい・・・。
朝、9時前に出社したら、キッチン裏でDさんにバッタリ会った。
『・・・・・』 「おww ・・・おはよw」 『・・・おはようございマスw』
昨日実は大バカなことをやらかして大迷惑をかけてしまったので とっても気まずい・・・。
『昨日、少しは寝れた?』 「まぁ・・・多少は。そりゃ足りないけどね」 『ですよね・・・(´・ω・`)』 「でも、あんなに遅くなってたとは思わなかったよ。 まだ1・2時だと思ったら、もう3時だったんだもんなぁ・・・」 悪気は無いって分かってても、Dさんの言葉がチクチク痛い。
『あの、もう次は二度とないので・・・ゴメンナサイ』 「ふふw」
Dさんが、私が持っていたコンビニ袋を見て 「それは俺が思ってた通りのものだよね?」と聞いた。 中身はハーゲンダッツ。 昨日、飲みに行く時に 「明日アイスクリーム買って、アップルパイアラモードにして食べよう」 ってDさんが言うから、 『じゃあ私がアイス買っていくね!』って約束したんだった。 どんなにおバカなことをやらかして合わせる顔が無くても約束は守るよww
『後で食べようね』 「じゃ、冷凍庫入れておく」
Dさんは、寝不足と飲みすぎで頭痛がするらしい。 「アスピリン欲しい」 って言ってたから、相当悪いんだろうなぁ。 オフィスに来て、椅子に座ってはいたけれどテンションはかなり低め。 私も出来るだけ何も言わずに居ることにした。
しばらくDさんがどこかに行ってしまって、 一人でオフィスで仕事をしていたら11時過ぎにひょっこり戻ってきたDさんが 「多分、もう少しで朝食食べる準備出来ると思うw」と笑って言った。 『朝食?』と聞くと 「うん。普通の人は朝食に食べないような朝食w」だって。 『なるほど。了解w』 アップルパイのことを言っているんだなーと思って私もニコニコ。 頭痛もだいぶ良くなったみたいで、顔色もさっきよりずっと良いし。
「準備良い?」 Dさんが戻ってきてそう聞いたので、 『パイ温めてくるね』と、私。 「じゃ、食器持って来る」と、Dさん。
アイスを冷凍庫から出して、温めたパイの上にたっぷり乗せて準備完了。
『美味しい〜。幸せ♪』 「言ったでしょ、あの店で一番美味しいんだって」 『バーガー屋でそれは無いよね・・・w』 「世界のどこかでは、多分パイアラモードを朝食に出すところはきっとあるw」 『・・・ここ以外でってこと?w あるかねえ〜??ww』 「良いじゃん、たまには順序が逆でも」 『じゃ、お昼にディナー食べて、夕飯に卵とベーコン食べるの?w』 「ウンww」
「ウン」って自信たっぷりに言ってても、絶対やらないくせにww
朝食(?)を食べ終えて、Dさんは「そろそろ帰るかな」と、オフィスを出て行った。 『明日のスーパーボール楽しんでね』と声をかけると 「また月曜日にね」だって。
お昼過ぎになって私も眠気がピークに達したので、そのまま帰ることにした。
Cのオフィスを覗くと、CとA君がいたので声をかけた。 「昨日、ちゃんと帰れた?」とCに聞かれたので 『ん〜、まあ、そんな感じ』と、返事。 「そんな感じ?なんか話すことありそうだなぁ」とCに言われて、 『実は・・・』 と、鍵をトランクの鍵穴に挿したまま帰ってしまったことを話した。 「鍵、無くしたの?」A君に聞かれて 『いや、結局はそのままトランクにささってたんだけど、 Dに送って貰って家に着いてすぐに無いのに気付いて、 すぐDに電話して戻ってきてもらって、 また会社まで送ってもらって、それで車取って帰った』 「じゃ、Dは君を2回も送ったんだ?大変だったなぁ」と、C。 『ううん、2回目に会社に戻る頃には酔いも冷めてたから、 自分で運転して帰ったよ』と、私。 「ちゃんと無事に帰れた?」Cにまた聞かれて 『うん、大丈夫だった』と、答える私。 ・・・そんな心配するほど酔っ払って・・・ましたね、私(;o_o)
『そっちはどうだった?昨日あれから』と聞くと 「楽しかったよ。ピザ屋行って違う飲み屋行ってゲームで遊んで、 それからまたピザ屋戻ってピザ買って帰って速攻寝たw」と、C。 『そうだったんだ?』 「Cの友達は車上荒らしに遭ってPC2台も盗られて大変だったけどね」と、A君。 『うわー。そうなの?』 「・・・それ、俺のせいだと思う?」と、少ししょんぼり顔のC。 「お前のせいではないけど、ちょっとはお前のせいかもね」と、A。 「どうして?」 「だって、車で来いって言ったのも、家の近くに停めさせたのもお前だろ」 「あー・・・俺、なんかすごい申し訳ない」 Cがうろたえているのを見て、何だかかわいそうだなぁと思った。 保険屋さんに金銭面はカバーしてもらえても、PCのデータ類は何ともならないもんね。。
『私、もう帰るから、またね』と私が言うと 「帰るの?何で来たの??」と、A君。 『仕事しにw』と私が言うと 「てかいつから土日出勤OKになったの?」と、C。 分かってるんだ、Cはそうやっていつも私を苛めようとするんだよね。 『そんなの、2006年の話でしょー』と私が言うと、A君が大笑いした。 「そっか、じゃ、もう良いんだ?w」とCが言うので 『まだダメだけどねw』と私が「しー」と指を口の前に持っていくと、 「早く帰んないと俺、今から電話するよ?」と、C。 『しないもんw』と私。 「いや、するよ?ww」 『もー、じゃ、帰るwwまた明日ね』 そう言ってドアを閉めると、部屋の中からCが 「何で明日!?明日も来ちゃだめだろー」って叫ぶ声がしたw
明日・・・まぁ、来てもやる事はそんなに無いんだろうけどね。
2007年02月03日(土)
|
|