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入社5ヶ月目にして初めて知りました。


・・・電子レンジ、あるみたいです。うちの船w(・・・)

てか、ギャリー(船用語でキッチンのこと)すら改造されていて
物置部屋みたくなってるし、そんな船に電子レンジがあるなんて思わないでそ。

と、隣の机に座っている本社APに聞いてみたところ、

「あるわよぅ〜!3台は確実に!!」と言われ、
入社5ヶ月目なのに社内電子レンジ見学ツアーをしてもらったよ(´Д`;)

てか、営業部なんて殆ど行かないから知らないのも当たり前だけど
電子レンジってオフィスのど真ん中(普通の廊下)に置くものだっけ?w
給湯室とかは無いのかい。(←物置小屋になったギャリーだけ)

で、残り2台は1階にあるんだけど、
一つが高電力だけどターンテーブルがどっか行っちゃってて無いやつで
もう一つはちゃちいけどターンテーブル付き。そしてキレイ。

そんな訳で、今日からお弁当をレンジで温めてみました。

ターンテーブルがあるキレイな方のレンジは
以前バーとして使われていた船首部分のバーカウンターの上に置いてあるんだけど
そのエリアは今では、良く言えばちょっとした会議室というか、
悪く言えばただのだだっ広い空間なので、そんなに使う人も居ないわけで。
当然誰も居ないだろうと、勢い良くドアを開けて中に入ろうとしたら、
C氏が誰かと会議中だった(゚Д゚;)
しかも、ドア開けた瞬間にC氏が驚いて振り向くし。。嗚呼すんません(ノД`。)

しかたないのでターンテーブル無しの汚いレンジを使ったよ。。
温かいお弁当は美味しかったからいいけどさー。

そして、振り向いた時のC氏も格好良かったけどさー(*´ー`*) ←反省しろよ

で。
昨日のエラーの75ドルの行方が今日になっても分からず、
IT君のオフィスに行っても

「んー・・・ これがあれでこーだろー・・・ んー・・・ここがこう・・・」

と、IT君のPC画面に向かってのつぶやきを聞くばかりで
全然原因が究明されず。

しかも、昨日の如くこっちが喋ってても全部無視されるんで
とりあえず腹も減ったことだし自分のオフィスに戻ってきた。
ま、IT君が後は何とかしてくれんだろw 
てかそれが彼の仕事だしね。

すると、お昼過ぎに予約部の部長さんが来て、
「なんかIT君がエラー発見して直したみたいよ。
詳しい話は聞いたけどあんまよくわかんなかったから、自分で聞いてw」
と、言うので早速IT君のところに行って

『エラーの原因見つかったって?』と聞いたら
「そう!○○が△△でデータが飛んでて、システムが勝手に
その直前のデータ(75ドルの売り上げ)を読み込んでたんだよ」と、IT君。

とりあえず、この手のエラーはまた起きるかも、とのことだけど
IT君さえ原因究明出来れば良いか。と言うことで納得w

『お疲れ様だったね、2日間』と言うと、
「ほんとになー、昼飯食えなかったり考えすぎて家帰っても頭痛かったり
したけどなー、ま、これで全部報われるよ」と、IT君。

そしてIT君はこれからシステム開発をした会社の社長に
どういう経緯でエラーが起きたかを説明しないといけないらしい。
向こうはサポートするっつっても、状況が分かってなかったらしいから
何の助けにもならなかったらしいのでね。。

とりあえず、私は用事が済んだので自分のオフィスに戻ったんだけど
その後でご飯食べてたら、いきなりIT君が現れて

「で、向こうの社長なんだけどさー、今さっき電話したら・・・」
と、話し始めるからびっくり。。

さっきは自分が忙しかったからって私の話を全然聞いてなかったくせに
自分の番が終わったらもー喋りたいんかい(´Д`;) 勝手だなぁー。

ま、IT君がオフィスに来た頃にはIT君と喋りたい話も無かったので
適当に相槌打ってたら帰って行ったけどさw(←私も十分勝手だなw)


2006年08月22日(火)


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