SEO対策 のんべんだらり。

面倒臭いのはITだけじゃなかった・・・


デブ2に月曜に言われた支出項目の書類、
目が皿になるかと思うくらいに数字とにらめっこしてどうにか目処が立った。
そしてまた昼休み抜きだよ!(`Д´)ノ

オープンにはまだ2ヶ月もあるっていうのに、
今からこんな頑張らせてどうすんのさ。


昼過ぎにデブ2がオフィスの横を通りかかって、

「おー、Shiho、どうだ調子は?」って訊くから
『13ドルの行方がわかんないんですけど・・・(@@;』と答えたら
「5社分で差額13ドル?・・・お前、可愛い顔だけじゃないんだなぁw」だって。


デブ2(←来月定年退職)に言われたことだから許せるけど
これを他のやつらに言われたら確実にセクハラだよ。


つーか。顔で経理が務まるんなら苦労してねえよ!!!>デブ2


ま。そんなことはおいといて。

一応役目が終わったので、ほっとしていたら
その間にもデブ2から次々に質問メールが飛んでくるし。

「システムで○○は出せる?」
「レポートは項目別になるの?」
「レポートのタイトルは○○に直した方が良くないか?」

・・・デブ2はPOSシステムにアクセス出来ないんで
レポートがどんなもんか知らないのも無理はないんだけど。

仕方ないので、一から説明。Shihoさん偉い。(自画自賛)


すると、結局メールのやり取りが面倒臭くなったのか、
「あのさぁ、で、乗船者数は出せるの?」と、オフィスにやってきた。

『あー、それなんですけどねー・・・営業部はダメって言ってますけど
カスタムレポート作らないことには出せないんですよ。
データはデータベースにあるんですけどね・・・』

と、返事をしかかったところで、営業部の主任登場(゚Д゚;)

「立ち聞きするつもりは無いけど、聞こえちゃったからw」

ま、話が早くて嬉しいけどさ。

そして、
「営業部がカスタムをダメって言ってるわけじゃないのよ、
上(オーナー)の意見だから。私は元々カスタムレポートは大賛成で・・」

とか言い出した。ありがちな保身だね(; ' ー')y-~

分かってもらえてるんなら話は早い、とデブ2が

「経理の立場から言わせてもらうと、会計監査をする時には
どうしてもこのデータは必要なんだよ。俺はあと4週間で居なくなるけど
多分俺の後に来た奴も同じデータ欲しがるはずだよw」と言うと、

営業主任が

「分かってます、私、銀行とクレジットカードの業務7年やってましたから」

と言い、そこから自分の7年間の仕事ぶりといかに自分が優秀だったかを語り始めた。

「・・・それで、その時の財界の大物たちからは
『You are the BEST!』とか言われちゃってぇ〜・・・」


・・・つか、そういうのホント要らないんですけど(´Д`;)

銀行とクレジット業務7年やっててそんだけ分かってるっていうなら
とっととレポートの重要性くらいオーナーに説明してこいっつの。


それにしても、営業は自分好きが多いから困るな。。
自信過剰じゃないとやれない仕事なのか?


2006年08月03日(木)


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