SEO対策 のんべんだらり。

やはり痕跡は残されていた。


週末がっつりだらだらして病気を治したので
またバリバリ働くぜぃ!(気合だけは十分)


金曜にデブ2から振られた支出項目のリスト、
ふらふら頭では考えても???だったんで、
とりあえず1月から6月までの支出を表にまとめたものを
6社分(船ごとに会社が異なるんでこんなややこしいことに。)
メール添付して送りつけてみたんですけど。

すっきり頭で考えてみたら、
6ヶ月分 × 6社分 = 36ファイル(しかもエクセル!)
送られたデブ2の立場がないよな。

つか、激しく嫌がらせかと思われそうだ(´Д`;)

一応『こんなんならありますケド』と聞いたら
「ん、ま、それでも良いよ」と言ってくれたので送ったわけだが。


なので、朝から早速支出項目を会社毎にまとめたスッキリファイルを
作ってみることにした。

つか、こういうのは毎月〆る時にやってれば楽なんだろうけどさ、
今の今まで誰もその必要性について語ってくれなかったから
要るなんて露知らず。

一日かかって6社分、全部まとめたよ。
会社が出来た2005年8月から今までのファイルを漁りつつやってたので
思ったよりも時間がかかっちまったい。

これで、後は毎月更新していけばよいわけだ。
急に社長に「支出リスト出せ!」と言われてもサクッと対処できるよ。

そう言えば、このファイルまとめてる時に一社だけ
月末と月初めの数字が合ってないのがあって???だったんだけど、
よくよく見直してみたら金曜日にA/Rに言われた6月の修正箇所だった

6月の修正したつもりで、7月に入れてやんの( ̄Д ̄;)

そら、数字も合わねーはずだよ。
こんな初歩的ミスしちゃうなんて、ほんと頭ぐらぐらだったんだなぁ。。


2006年07月24日(月)


1st New Title