してもらって当たり前だと思ってる?
朝出勤すると、昨日具合悪くて早退した上司代理から 留守電が残っていたんですが、
「今日私、やっぱり具合が悪くて会社行けそうに無いんだけど・・・ 朝はフロントデスクが忙しいと思うからヘルプしてくれる?」
って留守電の意味が分かんないんですけど?
上司代理はそりゃフロントのマネージャーか知りませんけど 私は経理部所属の経理部員ですからね。 フロントが忙しくてヘルプして欲しいとか言われても、 病気に脳を侵されて部署を混同してるんじゃないんですかね?(毒)
まぁ、百歩譲ってヘルプするとしますよね、 Shihoさんもそこまで腹黒じゃないですしね。 上司代理の病気が理由となれば、一応緊急性が認められますしね。
でも次のシフトの人が来る12時半までヘルプっておかしくない?
普通だったら、他部署のヘルプが最小限で済むように 次のシフトの人に電話して10時半くらいに来て貰うようにしませんかね?
だって自分の部署の問題でしょ??経理かんけーねーし
そこを何で経理部が4時間半もヘルプしないといけないんですかね。 4時間半て、一日8時間なのにヘルプで半分以上削られてるんですけど その間の私の仕事は誰が手伝ってくれるんですかね??
「11時から朝の子が休憩に行くから、その間誰かに見ててもらわないと・・・」 とか言うなら、余計に次のシフトの子に電話したら良いんだろが。
上司に病原菌撒き散らされて、全フロント社員頭おかしいですってば。
午後2時過ぎになってようやく自分の仕事に取り掛かっていると、 営業部長がオフィスの横を通り過ぎて、 「Shiho、今日フロントのヘルプしてくれて、ありがとね」と、一言。
・・・なんでフロントの社員じゃない人からねぎらいの言葉を貰うのかなぁ。
実際フロントの誰からも感謝されなかった訳ですが・・・。 つかもう金輪際、お願いされてもヘルプなんてしませんから(固く誓う)
2006年01月24日(火)
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