SEO対策 のんべんだらり。

歯の保険


休日なので朝イチで歯医者さんにかかりました。

前回までで歯の清掃が全部終わったので、
今日からは虫歯の治療を、という話だったんですが
先生が来る前に受付の人に
「どうする?白いのと銀のと、どっち入れる?」
と聞かれまして。

『白い方が、目立たなくて良いですよねえ?』と聞くと
「でも白い方は保険が全額きかないのよ」ですって(´Д`;)

理由は、オプション扱いだから。・・・だ、そうですよ。
(詰めるだけなら白じゃなくても良いだろって意味ですか・・・?)
銀歯だったら100%保険の対象になるらしいんですけどね。
さすがにもう社会人なのに二カーって笑って歯が銀色ってのは嫌だし、
ここは自腹を切ってでも白い方にしてもらおうと思っていたんです、一応。

確かうちの会社の保険には、歯の場合は2割が自己負担で8割が会社もち、
と、いうような決まりがあったはずなので、

『つか、白い方を詰める値段はいくらなんですか?
値段が分かれば自己負担額が計算出来るから知りたいんですけど・・・』
と、きいてみたのですが、
「うーん、それが自己負担の割合が何割かってまだ分かんないのよー、
保険会社に申請してみて、初めて全部だったり何割だったりってのが
分かるから・・・申請してみないことには、なんともねぇ」という返事。

・・・つか、それって喩え話で言うなら、

100万円のローンを金融会社から借りる時に、金利が何%なのかは
書類にハンコ押してからでないと分からないから、
とりあえず業者から100万借りてみましょうか、・・・みたいな話でしょ?

そんなの、危な過ぎて金借りられませんってば(゚Д゚;)

『え、でもとりあえずどのくらい払わないといけないかで
詰め物の色も変わってくるんですけど・・・』
と私が渋ると、
「うーん、以前に同じ保険会社の保険を使った人で
白い方を入れた人は、大体8千円〜1万円位払ってましたよ」
と、やっと受付の人が具体的な値段を出してくれたので
『あ、そのくらいの額なら』と、アッサリ交渉成立。

つか。3万くらい取られるのかと思ってました・・・(;o_o)
 アメリカの歯医者では普通に請求されそうな額ですしね。←実話


2005年10月26日(水)


1st New Title